プロフィール

kozue

  • Author:kozue
  • 「夢はでっかく 根はふかく」
    日々を大切に、
    仲間を大切に、
    好きを大切に。
名言集100
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



2006/01/08(sun) 踊り子、踊り初め。

20060108212940.jpg

2006年、踊り子初公式練習。
私は正月に買った、イモジャー(いもジャージの略)で参戦!!
ダサい感じなのに、見つけた瞬間ひとめぼれ。
一応買う前に悩んでみたものの、やっぱりご購入!
ダサいの、なんか好きみたい(笑)。改めて気付きました。
メンバーに『可愛いでしょーー』ってアピったものの、
Y子に『可愛いけどさー、イモジャーはお金出して買うもんじゃない』
と正当な一言を頂きました。ふん、いいんだもーん。
倖田くみが〝エロかっこいい〟ならば、
私は〝イモかっこいい〟目指しちゃうもんね~。

なんてことはどうでもいいのですが(笑)、今日も基礎をやりました。
今月は週1でちゃんと予約を取っていて、やる気まんまん♪
コンビネーション(今日はハニー☆)もノリノリでやりましたよ!
Kumiちゃんが新種の筋トレを取り入れてくれましたし!
本当に筋トレが疲れたなぁ、今日は。もっと鍛えないとだねぇ。
という感じにいつもの調子でいい汗かいて、いい笑顔になって、いい疲れを感じて。
ミネラルウォーターも全部飲みきって、体内Resetされた感じ☆
明日から、また頑張れそう!いや今から頑張ります!!
来週は、Kumiちゃんのヨガタイムもよろしくねー!
いやぁ、今から楽しみだ☆わくわく♪

2006/01/07(sat)  踊り子、新年会。

20060107232447.jpg

昨年末から今年にかけて嬉しいことがひとつ。
それは、踊り子メンバーの増員であります!
それまでは4名だったのが、7名の急増!!
全てはチャー先生のおかげなのですが。
当初立ち上げのメンバーとしては非常に嬉しい☆

今日はそんな新旧メンバーが全員集合!そして、新年会♪
チャー先生が予約してくださった都内某所のお洒落なお豆腐屋さんへ。
お豆腐だいすきな私には、たまらないコースでした☆
諸事情により、お酒が飲めなかったのが残念だったけどさ。
おいしい料理と私のつたない新年の挨拶で会は始まりました。
本当にめずらしく緊張してしまい、わけわかんない挨拶となりました。
それからメンバー全員に自己紹介や抱負を語って頂きました。
初めての集まりとは思えないほど、沢山笑っていい時間を過ごしました!
チャー先生、幹事本当の本当にありがとうございました~♪

踊り子は一応〝ダンスがすきな人orダンスをしてみたい人〟の集まり。
だから私は踊りは全くの初心者でもバリバリの方でもwelcome☆☆
ただ踊っていて楽しいと感じてもらえれば、これ幸いって感じなんです。
でも集まったメンバーはなぜかそれだけじゃない。
〝人生を前向きに生きてる人〟達が集まってくれてると感じるんです。
これまでも踊り子メンバーに、踊り以外でも本当にいい刺激を受けてきました。
いつも会えば負けてらんないなぁーーって思わせてくれる素敵なメンバーです。
今日初めて来てくださった新メンバーの方々も、みなさん素敵でした♪
2006年の踊り子は、新たな可能性がどんどん広がりそうです☆
そして、人生においての大切な事を学ぶ機会が沢山ありそうです。
力不足のリーダーですが、今後ともどうぞよろしくお願いします!
そして、新たなメンバーさんもいつでも募集中です!どうぞどうぞ。

今朝は久々に思いっきり晴れたいい天気。
まさに踊り子新年会日和。と勝手に思ったので、ぱちり。
明日はさっそく新年初練習だーーー!!気合いだぁーーっ!!

2005/12/11(sun)  踊り子、生活。

20051212135240.jpg

2005年も終わり間近。今年はいろんなことがありました。
例年より私にとっては、充実した生活が送れたように思っています。

その中でも、私の2005年10大ニュースの中でも高いランキングに入るのは、
やっぱり、「『週末踊り子Go!!』発足」ということになるでしょう。
ダンスまた真剣にやりたいねー、なんてノリで言ってたんですけど、
いつの間にやら本当に真剣になってしまいました、私たち。
最低でも月2では踊っていて、その内容も基礎練をみっちり。
だらんだらん汗をかきまくり、ひぃひぃ言ってるんです。
でもそんな感じに週末を過ごすと、本当にキモチがいい!!
身も心も軽くなって、また月曜から頑張れるのです。

昨日は、3ヶ月ぶりのKumiちゃんの登場により、またテンションUP↑↑
それと、今月23日に行われるライブに踊り子からY子とチャー先生がバックで
出演するのですが、そのダンスをY子が自らのボーカルで披露してくれました♪
あまり言うとネタバレなので言いませんが、一言。
…すごいです(笑)!!やっぱりY子とチャー先生は最強コンビだわ★★
みなさん、観に行ってください!!これはある意味、踊り子看板作品になりそう!
その披露されたダンスで更にテンションがあがりまくったメンバーは、飲みに。
ミーティングのはずが、3ヶ月ぶりだったので近況報告に内容自動変更。
みんな報告が山盛りでした。お酒と食事だけでなく、これでお腹いっぱい。
2人のイイ女っぷりを見た気がしました。踊り子メンバー、最高(笑)☆

2006年は、活動フィールドをもっと広くして、がつがつ活動していきたいです。
ということで、2006年も踊り狂うぞ!!
でもその前に、昨日激しく踊りすぎたせいか風邪をひき、仕事早退です。
やっちまった。

2005/12/03(sat) It's my style!!

20051204010437.jpg

今日は、ここ最近私が見失ってたものが見えた1日でありました。
いろんなことをしてるうちに「私にとってのHappy」って何だろう?
という壁にぶつかっていて(特に『負け犬の遠吠え』を読んでから症状は悪化)、
なんだか〝モヤっと〟な日々を過ごしていたんです。
でも今日〝スッキリ〟しました!!あ~よかった☆

1つは上野の美術館にて。
プーシキン展を見に行ったんです。マティスの『金魚』のポスターのね。
その中の1枚を見て、私は自然と腹筋に力が入り、背筋がのびました。
それは、ドガの『写真スタジオでポーズする踊り子』。
まるで私もスタジオにいるかのような緊張感があり、魅入ってしまいました。
特に踊り子の左脚がとってもリアルで、美しくてほれぼれ。
それと同時にやっぱりこの光景が私は好きなんだ!!っていうキモチが。
思わず、この作品のグッズを大量買いしてしまいました☆

もう1つは、念願のアムロちゃんライブ。
始まる前からキンチョーしてきて、始まったらもう放心状態。
2度目のライブ参戦なのに、3曲目あたりから泣きそうになってきて(笑)。
後で話を聞いたら、一緒に行ったY子も泣きそうだったそう。
ホントに格好いいダンスと歌とファッションとですっかり心を奪われました。
そこでもやっぱりダンスはいい!!という想いを再認識したのでした。
ステージ後は「すごいね!」「アムロちゃん」の2語しかいえませんでした。
そして、帰りに寄ったカフェでY子と踊り子本格的活動を誓いました。

やっぱり踊りが好きだから。
どんな形であっても、一生続けたいと思います。
それがきっと「私にとってのHappy」。

2005/11/03(thu) 踊る母。

小学校3年の時、20年後の自分というテーマで作文を書かされた。
要するに、30歳位に自分は何をしていると思うかっていう作文ね。
今でも覚えているのだけど、当時の私(9歳or10歳)は
『毎日エステに通ってキレイで、子どもに毎日手作りのお菓子を作るお母さん』
みたいな私に似つかわしくないコトを書いた。

そしてまた高校の卒業文集のアンケートに10年後の自分ってのがあった。
今度は28歳の自分ね。大したビジョンがなかった私は
『踊る母』とだけ書いて出した。

今日から木曜22時~NHK教育テレビで「エンジョイ ダンシング」てのが始まった。
パパイヤ鈴木さんが講師になって、ダンスレッスンをするもの。
ディスコで使えるステップがメインになっていて、畳1畳なくても踊れる。
TVの前でstepを踏みながら、やっぱりダンスを楽しむって最高★って改めて思う。
今日バックで踊ってたのが、おやじダンサーズとおばちゃんのチーム。
将来、私もああやっておばちゃんになっても、踊ってたい!!
そう、心から思った。
みんな観てみてください!9回やるそうです。
踊り子のメンバーは宿題ね♪(ディスコ行く企画が急浮上中!)

そして話は戻るけど、小学生の私よりも、高校生の私の方が正しいだろうな。
母になれるかどうかは別にして、踊ってることには間違いないだろうからさ☆
