プロフィール

kozue

  • Author:kozue
  • 「夢はでっかく 根はふかく」
    日々を大切に、
    仲間を大切に、
    好きを大切に。
名言集100
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



至福の時

今日は、明日に向けて色々と準備をしました。
全部終わって、最後は髪を切りに…。

私は美容室が苦手です。
理由は色々とあるんだけど、なんか苦手。
だから、毎回いろんなところに行ってみるのです。
でも、最近ちょっとお気に入りのところが!!

と、その前に。
みんなは、どういう理由でいい美容室を選ぶんだろう?
やっぱり、技術?それとも、話術?それとも・・・

私が今、そのサロンを選んだ理由は、
何よりもマッサージがうまいの!!!!!
そこらのマッサージ屋さんよりイイ!!!!!

ということで、今日は明日からの新生活に備えて、
いつものマッサに加えて、ヘッドスパもやってもらいました♪
頭のマッサって本当に気持ちいいんだよね~☆
違う世界に行ってしまいます。さよーならー。

ヘアスタイルは、なぜかまた前髪ぱっつんになってますが、
いいの!!気持ちいいマッサしてくれたから!!!(笑)
ホントあの美容師さん、おうちにいてほしいーーー

花見ツアー

F1000121.jpg
ついに咲きましたねぇ~
やっぱり春は好きです♪
昨日は、お花見ツアーに行ってまいりました。
こちらは、地元の駅前の桜!

電車に乗って、まずはこちら!
じゃん!!
F1000122.jpg
ここ最近、毎年来てるかなぁ。
井の頭公園!
F1000123.jpg
片手には、チョリソーとドイツビール♪
昼間からビール片手に、桜をぼーっと眺める瞬間。
ホントに幸せを感じちゃいます。

F1000124.jpg
かもちゃんも、
F1000125.jpg
こいちゃんも、
エライ人に慣れてて、フレンドリーでした。

お昼は、少し歩いて北欧料理のレストランへ。
こだわったお料理で、とってもおいしかった~☆
ここでは、デンマークビール飲んだよん!
へっへっへ~爽やかな味わいでしたっ。
吉祥寺、やっぱり楽しいなー

午後は、場所を移してまた花見~♪
残念なことにカメラの電池切れー。
こちらもまた、お気に入りの花見カフェでお茶!
頬杖をして、桜を眺めていた時間がホント幸せでした。

桜パワーで、がんばろ。

理想の二人

3月22日。
今日はうちの両親の結婚記念日。
もう27年もの間、一緒にいるんだってさ。
この間、生けたユリが二人を祝うように咲きました。
20090322220846.jpg

ということで、今日は家族でお食事へ。
1ヶ月前から気合いを入れて?、予約していた
お台場の某ホテルの某中華料理屋さんへ。
コースの料理はどれもおいしく、ビールもおいしく、
ゆったりと過ごすことができました。
(特に、前菜とスープとXO醤炒め美味しかった!)
外は強風が吹き荒れてたけど、なんかほっこりしました。


食事を終えると、母が銀座でお茶をしたいと言うので、
我が家のお気に入りの喫茶店「椿屋珈琲店」へ。
20090322142721.jpg

ケーキと美味しい珈琲を頂き、しばしゆるりタイム。
20090322135725.jpg
私はこういう時間の過ごし方が好きです。
ものすごく落ち着く場所なので、心から癒されます。


ちなみに、今日の銀座は、東京マラソンですごい警備でした。
みんな、よく走ってたねぇ~。
20090322144051.jpg
おつかれさまでした。


帰ってからは、お土産に買っておいた
これまたお気に入りのマカダミアナッツたっぷりのおまんじゅうを。
20090322174635.jpg
うぅーいつも通りやっぱりおいしかったよーー!!
ごちそうさまでした。


そんな感じでゆったりのんびり過ごした記念日でした。
うちの両親は、友達のような夫婦で、とっても仲良しです。
家に来た友達に羨ましがられることも、しばしば。
そんな二人にも、これからいろんなことが待ち受けてるでしょう。
とにかく今は、思い出一つ一つを大切にしていきたい。
私はこれまで育ててもらった分、支えられる存在になりたいっす。
とにかく!今日は楽しかった!!!
それで全てよし☆

美人オーラ

今日は高校時代からの友達とランチしました!
去年の夏以来半年ぶり、ひっさびさに会いました。
この友達と会うと、いっつもいい刺激をもらえます。
高校時代も可愛かったけど、歳を重ねるにつれて
輝きが増していくから、同性の私から見てもまぶしいくらい☆
外見も内面も素敵で、美人オーラが全身から湧き出ています!!

高校時代は4人組だったんだけど、2人が結婚し、
そのうちの一人が9月にママ1号になるそうです♪
(高校時代のママ一号の予想は当たったよん。)
数年前は、話題に『結婚』が挙がってたことに驚いてたけど、
いまや話題は『旦那のグチ』やら『実録!嫁姑バトル』とか、
『最新マタニティ事情』とかなわけで。
まぁ私は置いてけぼりをくらうわけですが、でも
聞いてるだけで実に面白い♪(特に嫁姑バトル!!)
二人の話があまりに面白いので、ランチでカレー屋さんに行った後、
ホテルのラウンジでお茶してたんだけど、4時間近く居座ってしまいました。
(紅茶のおかわり、たくさん持ってくてくれるんだもーん、と言い訳してみる。)

5月に某有名温泉旅館に行くことを約束し(前から行きたい!と騒いでた)
それを楽しみに色々頑張るぞーと気合いを入れて帰ってきたのでした。
いつ会ってもおしゃべりがとまらない仲間って、すごい大切な存在!
ホントにありがと。いつも元気もらってばっかでごめんよ。
今頃、またバトルを繰り広げてるのかなぁ(笑)
がんばれーー!!負けるなーーーー!!!

愛、それはダンス。

芸術劇場でやってたベジャールのガラ。
あまりに美しくて、うっとりしすぎて眠れなくなりました。
ギエムを楽しみに観てたんだけど、その後のガラも素敵で!
慌ててビデオを撮りました。

スケールの大きな舞台、
緻密な作品構成、
シンプルだけど、踊りを引き立たせる照明、
作品の世界観を膨らませる衣装、
そして、
ダンサーの表現力。

どれをとっても完璧でした。
もっと、いろんなベジャール作品を観てみたくなりました。
それにしても、体一つであれだけ表現できるなんていいなぁ。
