プロフィール

kozue

  • Author:kozue
  • 「夢はでっかく 根はふかく」
    日々を大切に、
    仲間を大切に、
    好きを大切に。
名言集100
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


【23 challenges】 vol.2 小学校教員免許

マイティーMさん、やっと謎を明かします(笑)
私、大学に編入します!!
って言っても、通信なんですけど☆
なので「2足のわらじ仲間」にいれてくださーーい♪
スッキリしました(笑)?

目的は、もうタイトルに綴ってしまいましたが、
小学校教員免許取得のため。
前々から多方面の方々に取得を勧められていたのですが、乗り気にならず。
でもやっとやる気になりまして!!この際、色々経験してやるーって感じです。
今、中学校にいて思うのは、小学校での教育って本当に大事だなって。
やっぱり基礎の部分をきちんと学んでいなければ、発展はないですよね。
具体例を挙げることは避けますが、そう感じることが多いのです。
だから、もっと色々なことを知りたいっていう欲求にかられて。
なので、今日出願してきました。書類選考だけなので、あとは待つだけ。
これで落ちたら、本当に悲しいなぁ(笑)。

今日の出願に至るまでには、様々な経緯がありまして…。
何しろ今日の17時が窓口での締め切り。
郵送の消印は土曜のものまで。
私が10月入学の存在を知ったのは、金曜の夜中。
もう無理だと思いました、諦めて4月にしようと。
でも家族や大学関係者のご協力があって、無事書類を集められました。
いやぁもうソワソワの3日間でした。土日も挟んでしまったしね。
もう半ば、奇跡だと思っております、私的には☆
本当に有難うございました。特に大学の事務所の皆様。
(読んではいないと思うけど…。)
てなわけで、久々に母校に行って参りました@埼玉部門。
ゼミの同期で院生のMちゃん&Sくん、ダンス後輩のMに会えて嬉しかったー☆
勝手に一人、心温まった瞬間でした♪

よっしゃーー頑張るぞい!!!!
(ちなみにどこの大学?と気になる方へヒント。
 『五体不満足』のオトタケさんと同じ大学です。)
スポンサーサイト

わかな

kozuやるね!
いよいよ動き出したのね!
私も負けてられないなぁ~
この半年ダラダラして来ちゃったよ。
そろそろ本気でこの先を考えないとなぁ…
kozu見習って頑張るわ!
2005/10/24(Mon) 21:49:52 | URL | [ 編集]

マイティーM

いやーん、私も小学校教員免許ほしいっっ!!!
でも3足のわらじは無理ですぅぅぅぅ。

冗談はさておき。
私は二足のわらじ生活を、他人にはすすめません。なぜなら、きついから(笑)
きついけど、がんばったならがんばったなりのものがその先にあるはず。
そう信じて、私もがんばってる最中です。
とにかく・・・幸あれ!!

2005/10/24(Mon) 21:51:37 | URL | [ 編集]

kozue

頑張りまする!
でも、私本当に容量悪いので、かなり心配なのです。
おとたけさんでさえ、ねぇ、かなり大変そうなのに。
でも先にあるはずのものを目指して、そう信じて、走ります。
全力で!!!
2005/10/24(Mon) 23:18:15 | URL | [ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
