プロフィール

kozue

  • Author:kozue
  • 「夢はでっかく 根はふかく」
    日々を大切に、
    仲間を大切に、
    好きを大切に。
名言集100
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



2005/10/13(thu) 「ありがとう。」の日にしよう!

20051013101737.jpg

昨日は、父の誕生日。そしてその1週間後が私の誕生日。
22歳も残すところ、あと6日。
そんな中、突然思い出した作品がある。
高校時代に大好きだったイラストレーター326さんの作品。
タイトルは『おめでとう』・『ありがとう』。
  
  ハッピーバースデイ お母さんに「ありがとう。」
  (モチロンお父さんにもありがとう。)
  あなたが生まれた1/365は、
  「おめでとう」を待つよりも「ありがとう」をおくってほしい。 
  あなたが生きてるキセキが、スバラシすぎるから

この誕生日は祝ってもらうのではなく、両親に感謝を伝える日。
という発想が高校生の私にとって、新鮮に感じたのです。
だから、ずっと頭の中に残っていたんだろうね。
今回久々にこの作品集を読んで、じーんときました。
社会に出た今年は、この「ありがとう。」の日を実行しようかな。
普段は照れくさすぎて、言えやしないから。

Y

いやあ、すごいね!
180度逆の発想だね。
今までの自分の誕生日で、親に感謝したことなんて一度もないよ…反省。
だって単純に父の日と母の日になんかすれば十分かなって思ってたもん。
すごい、大人な考え方だと思った。
2005/10/14(Fri) 01:35:23 | URL | [ 編集]

K

でしょ!この作品のツボは
(もちろんお父さんにもありがとう。)
がかなりオマケ的についているところ。
なんか可愛いよね。
2005/10/14(Fri) 06:34:42 | URL | [ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
