プロフィール

kozue

  • Author:kozue
  • 「夢はでっかく 根はふかく」
    日々を大切に、
    仲間を大切に、
    好きを大切に。
名言集100
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


2005/09/23・24  箱根で人生語ってきました。 

20050924165746.jpg

渋谷から京王線と小田急線を乗り継いで、揺られること2時間弱。
たどり着いた先は、箱根湯本駅。
先月の日記にも書いたように、高校からの親友4人組で旅行に行ってきました☆
何気に4人で旅行に行くのは初で、一緒に行った旅行は高校の卒業旅行以来。
その旅行は北海道に行ったのに、築地の寿司を食べたり、カラオケにこもったり。
かなり日常と変わらない楽しみ方でした。観光に興味なさすぎ(笑)。
とりあえず、いい旅館に泊まって、おいしいものを食べればご機嫌な私達。
今回はAが総力をあげて調べ上げ、アンケートの結果決まった旅館へ。

私は用事があったので、後から一人ゆらゆら電車に揺られて行きました。
持ってきていた本もアッサリ読み終わってしまい、窓の外を眺めていると真っ暗。
すごいところに来たな~と思いつつ、なんとなくリラックスモードに。
「旅館よくて、テンション上がってきた!!」との報告メールで期待度更にUP☆
お腹ぺッコペコで、食事が本当に待ち遠しくなる。
駅に着いて、しばらく歩くとY子が迎えに来てくれていた。
一緒にお酒を買い込み、どんどん私のテンションもUPしてくる↑↑


20050924165759.jpg

旅館に着くと、予想以上の広さでビックリ!!
部屋は2部屋あって、6畳と17.5畳。トイレも2つ。洗面台も2つ。
確かにこりゃテンションあがるわぁ。納得できます。
食事は部屋で、とのことで時間になって運ばれてきた。
懐石料理で写真はまだ一部。さらにご飯やら焼き物やらデザートが!!
特にカニにはちょっぴり興奮してしまったよ。ヒヒヒ。
味はもちろん美味でした♪持ち込んだ日本酒に本当に良くあって。
もう4人とも必死に食べて、段々目がトロンとしてきました。酔っ払ったY子は、
「私はホントに幸せだよ。みんなと来れて本当に嬉しい。みんな大好き!!」
といつにないハイテンションで、主役の座をもっていきました。
(そもそも今回はY子の誕生日会だったのだけれど。)
お風呂も最高で、特に露天風呂が最高で、食事後・深夜・朝と3回入りました。
ホントに天国でしたよ~~。

夜はやっぱりGirl Talkです。
この年になると、段々と「結婚」という文字が頻繁に飛び交うようになる。
結婚についても、それぞれの考えが違うから聞いていてとても面白い。
私にはまだまだ現実としては捉えられないのだけど。
まだまーだ先のあるかもわからない話だなぁと上の空でした。
その話の後は、私の可愛い生徒の話で盛り上がりました。
みんな気に入ってくれたみたいで、とっても嬉しかったです。
これまで仕事の話はしてこなかったのだけど、これからはしよう。
私には、やっぱり障害者に対しての偏見ではないけどなくすのも役割かなと。
まあ私の友人たちはそういった偏見をもってる人ではなかったけれどね。
Aの話では、バイト先にそういった偏見をもった人が多数いるらしい。
やっぱり悲しいよね、とっても。同じ人間なのにさ。
愉快な生徒の話の後も色々と話は続き、深夜3時頃はやめに就寝。
お肌に悪いから(笑)。

2日目も美味しい朝食を済ませ、お土産を買いにショッピング♪
和菓子や漬物などをそれぞれが買い、その後カフェで一休憩。
お昼も多数決で、全員一致で蕎麦屋の有名店へ。
オススメのせいろそば(つけとろろ)を4つ注文。
細めんによくとろろが絡まり、これまた美味しかったっす。
ちょっとだけ並んだ甲斐があったってもんだ。風景も良いお店でした。

心もお腹も大満足で、また小田急線で揺られて帰ってきました。
年1回くらいは、旅行しよう!と言って、早速パンフレットをもらう。
次はこの旅館じゃない?とか言いながら、もうワックワク★気が早いけど。
とりあえず今回の旅行は、充実の2日間でした♪Y子じゃないけれど、
私も3人、大好きだぁぁぁぁぁぁ----っっ!!!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
