プロフィール

kozue

  • Author:kozue
  • 「夢はでっかく 根はふかく」
    日々を大切に、
    仲間を大切に、
    好きを大切に。
名言集100
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


2005/09/17~19  山形で人生勉強してきました。 

20050922233326.jpg

先週の3連休は、母の故郷・山形に行ってきました。
高速から見える田んぼは、すっかり黄金色で秋を感じさせます。
7月に新潟へ行く途中に見て感動したグリーンとは違う美しさ。
これまた、いいねぇ~。一面が染まっていてやっぱり美しい。
そんな今回の旅の目的は二つ。
一つは従兄の結婚式。もう一つは母の知人のディナーショー。
この二つのイベントに行って、感じたあれこれを記したいと思います。

まずは、結婚式について。
いつも妹のように可愛がってくれた従兄が本当に笑顔で、いい式でした。
でも会う親戚に続々と「次だねー、よく勉強しときな」って言われまくり。
まだ22という年齢だから少し余裕で笑ってられましたが…。ホントいい迷惑(笑)
そんな私はこれまで結婚願望はあるような、ないようなどっちつかずでした。
結婚してる人はやっぱりすごいと思うし、してない人でも素敵な人は沢山いるし。
子どもについても、いてもいいし、いなくてもいいなと思ってました。
こればかりは縁とタイミングでしょ、ってテキトーに考えてました。
でも今回行ってみて、出来るもんなら結婚も出産もしてみたいって思ったんです。
てのも、主賓で挨拶された方の言葉にちょっと納得してしまったから。
「結婚は人として成長するいいチャンスです。
してない人も多いけど、してみた方がいいと思います。」
って。何か確かにって思わず首を縦に振って、納得しちゃいました。
たしかに結婚ってしたら学ぶことが多そうだよね。出産もまたしかり。
まぁ、してくれる人がもしいたらですけど(笑)チャレンジしてみたいなぁ!
って考えが新たになった1日目でした。

次にディナーショーについて。
結婚式の次の日、母の古くからの知人のディナーショーに行ってきました。
家にも遊びに来てくださったことがあって、私もファンだったのです。
何のディナーショーかと言えば、演歌のショーなのです!!それも本格派。
ホテルに300人も集めてのショータイムでした。個人でそんな規模ってすごい!
あまりのショーの本格さにも驚きながら、ショータイムで聞く演歌の新鮮さ。
その方もかつては天童よしみさんとかと歌ってたくらいなので、とても上手。
演歌が聞きなれない私でも、レベルの高さはわかりました。そして癒されました。
演歌に大人がハマる心境が、ちょっとわかった瞬間でした。
それと同時に、すんごく羨ましくなりました。とっても。
というのは、ずっと好きなことを続けていたせいか、とても輝いていたから。
年齢的には、おばちゃん(失礼)で、もうすぐ孫も出来るくらいだと思うのですが。
すっごくキラキラしてました。日常も素敵でしたが、ステージではより一層ね!
しかもかなり本格的な規模のショーをやって、それだけのお客様が集まるのね。
それだけ素敵なご家族や周囲の方々に囲まれて、支えられているということ。
その方の人格の良さもあるんでしょう。それにしてもスゴイなぁって。
私も演歌は歌えないけれど、ああやってキラキラしたおばちゃんになりたい!
って心の底から思いました。憧れの先輩がまた一人増えた2日目でした。

という自分の理想というかビジョンが少し見えた旅行になりました。
人生勉強した気分です、ちょっとだけマジメにね。
それにしても結婚式は振袖、ショーはドレスと着飾ってそれも楽しかった!
ディナーも二晩、ホテルのコースだったしね。夢のような日々でした。
ありがとう、山形★★
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
