プロフィール

kozue

  • Author:kozue
  • 「夢はでっかく 根はふかく」
    日々を大切に、
    仲間を大切に、
    好きを大切に。
名言集100
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


2005/04/11(mon)  コドモノエガオ

笑われるかもしれないけれど、仕事を始めて自分が相当な子ども好きだったことに気が付いた。
子どもが好きで、その仕事なんでしょ?って軽くつっこまれそうだけれど、改めて実感している。

というのも仕事では本当に毎日がドキドキハラハラの連続で、心が落ち着かない。
何かしら毎日事件がしかも一気に起きている。
何より心配なのは登下校。
電車通学の生徒が多いので、ご家族から「帰ってこない」と連絡を受けると冷や汗もの。
生徒全員にGPS付の携帯を与えた方がいいと私は思っている。
それくらい心配。
(ちなみに今日も捜索隊出動の事態に・・・焦ったぁ。)

その一方で、笑顔でいられることも多い。
何だか知らないけど、ホント気付くと私はいつも笑っている気がする。
子どもたちもよく笑う。
その笑顔を見ると、私は幸せな気分になる。
この笑顔のためなら頑張れるって思えるんだ。
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
