プロフィール

kozue

  • Author:kozue
  • 「夢はでっかく 根はふかく」
    日々を大切に、
    仲間を大切に、
    好きを大切に。
名言集100
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


2005/09/11(sun) 助けてくれて、ありがとう。

更新をしばらくお休みしてました。
新学期が始まって、体を仕事に合わせるのがなかなかきつくてきつくて。
休み明けって苦手なんです。順応力が低いみたい。頭痛とかしちゃうの。
でも!!わたくし、復活いたしました~。パンパカパァ~ン。
今日はそんな私を助けてくれた人やものを紹介したいと思います。感謝を込めて。

その1.オレンジジュース
→いきなり飲み物ですが、ビタミンってやっぱり大事!体がかなり欲してました。
ジュースはグレープフルーツ派ですが、今回はオレンジがきました☆
ありがとう、オレンジジュース。

その2.DVD
→ビデオが壊れたのを機に、DVD一体型を購入!(に父を仕向けた。イヒヒ
でもって、母とともにTSUTAYAにてDVDをレンタル。
私のセレクトは、『サタデーナイト フィーバー』&『いまあい』。
サタデーはあの有名なポーズしか知らなかったので観たくて。
いまあいは、この間ロケ地のひまわり畑に行って来たので観たくて。
母のセレクトは、『砂の器』(昔の映画版)&なぜか『ファイティング・ニモ』。
砂の器は、映像が綺麗で当時感動したらしく観たかったらしい。
そしてニモは「かわいいじゃん。」だそうで。そりゃそうだけど。
でも思ってた以上に、ニモ良かったっす☆
ニモも可愛いんだけど、それ以上に海のアニメーションがすごくキレイ!
ディズニーってすごいなぁって改めて思える作品でした。
ストーリー展開も案外面白くて、結構楽しめちゃいました。
ありがとう、ニモ。

その3.ゴーヤin豚キムチ
→今の仕事はどの教科もこなせばならず、その中でも苦手なのが調理実習。
料理なんてしないもん、なーんて言えない。(言ってるけど。笑)
私の得意分野は炒める。苦手分野は煮る。
ということで、夏にはコレでしょう!てのが豚キムチ。
それにまたパワーの出るゴーヤをスライスして合わせて炒める。
2・3回作りました。我ながらなかなか上手くできた(と思ってます)。
相変わらず見た目は悪いけど、味はそこそこ。キムチに助けられてるけど。
これ食べてスタミナついたような気がします。
ありがとう、ゴーヤin豚キムチ。

その4.男子高校生ダンサーズ
→昨年、教育実習でお世話した男子高校生のダンサーズ。
嬉しいことに今年も呼んでくれて指導?遊んで?います。
一昨日いきなり、「明日来て下さい」というメールが来て、昨日行ってきました。
相変わらず、元気で本当に笑いが絶えません。みんな素直ないい子たち。
彼等と出会って、初めて男の子の子どもが欲しいなって思いました。
会うたびにパワーをくれて、会うたびに反省させてくれる存在。
彼等の高校最後のステージ(おそらく)までもう少し。
しっかりこの目で焼き付けたいと思ってます。
逆ナンされるように、頑張れ~(笑)☆☆
いつもありがとう、高校生ダンサーズ。

その5.踊り子ダンサーズ
→9月入って、第4回・5回とやりました!!快挙だわ☆
だいぶ、体の感覚が戻りつつあります。と同時に筋力不足を感じます。
でもこんなに頑張れてるのは、周りに仲間がいるから。
踊ること自体も勿論楽しいけれど、やっぱり仲間がいると全然違う。
色々仕事や生き方の面でも刺激を与えてくれます、助かります。
本日の5回目には、マイティーM姉さんが初登場★
いつもよりメンバーはテンション高め↑↑ さすが姉さん。
新曲製作をしてもらったのですが、もうすっごい楽しいの!!
踊ってめちゃくちゃ楽しい、いい作品が出来そうです。キュートなのが。
そしてお約束通り、5回記念&Y子誕生日で練習後に生Beerを頂きました。
パスタ&ピザ&ドリアをシェアして。どれも美味しかったーー
食後はY子の誕生日記念にケーキも食して。ちょいと食べ過ぎね。
でもすごくハッピーな気分になりました♪♪サンクス。
今日はもう一人のねえさんがお休みだったので、帰ってきたらまた飲みませう!
本当に本当にありがとう、踊り子仲間の皆様。

本当に色々な皆様、ありがとう。心から感謝を込めて。
スポンサーサイト

mikiko

復活おめでとう~!
輝いていて素敵デス☆
また近いうちに元気なkozueちゃんに会えるのを楽しみにしてまーす☆彡

PS.「“ファイティング”・ニモ」だっけ…!?
2005/09/13(Tue) 12:05:16 | URL | [ 編集]

kozue

ファイティングじゃなかったでしたっけー?
確か…。違いましたっけ?

私もmikikoさんに会えるの楽しみにしています!
輝いても素敵でもないけれど、前回より私は元気なはず。
mikikoさんの近況報告もまた聞きたいです~。
人科組み飲みでもしましょうー☆☆

2005/09/13(Tue) 21:30:25 | URL | [ 編集]

mikiko

たびたびお邪魔します。

ニモ、、戦っちゃう!?
確か、“Finding”だった気が‥。
どうでもいいけどね‥☆

私は最近、kozueチャンと反対で、元気じゃないのよね。。
近況報告いくらでもしちゃうよー。
いつもみたいな自虐ネタが目白押しかも‥。

そんな感じなので、kozueちゃんからたくさんパワーもらいたいなぁ~。なんて思います。

いつか私もパワーをお返しできるように頑張らなくちゃ!
2005/09/16(Fri) 11:42:16 | URL | [ 編集]

kozue

そうですよねーー!ファイディングですよ★★
あまりにニモが頑張ってたので、ファイティングにしてしまいました(笑)。

あらぁ、元気ないんですかぁ。
じゃ、今度思いっきり飲みましょ~!!
のまのまイェイですよ♪♪
2005/09/19(Mon) 23:38:46 | URL | [ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
