プロフィール

kozue

  • Author:kozue
  • 「夢はでっかく 根はふかく」
    日々を大切に、
    仲間を大切に、
    好きを大切に。
名言集100
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005/08/29(mon) スペシャリストになりたい。

夏休み最後の一日。
今日は大学時代のダンスの先輩に用があって、馬場まで行ってきました。
時間があったので、カフェに行って少しおしゃべりすることに。

面白い話がたくさんあったのだけど、印象に残った事を一つ。
先輩は専門の勉強をとことんされてる方で、お仕事もその関係。
すごく勉強されていて、難しい資格も取っていて。
本当に頭のいい方なのですが、やっぱり努力されてるんですよね。
話を聞かせてもらって、本当にまた一段と憧れてしまいました☆
素直になんか年々かっこよくなってるーーって思って。
しかもお給料を聞いて、ぶったまげました…!!
スペシャリストだからなんでしょうね。それに見合った実力もあるし。
すごい!!ホントにすごい!!同じ女性として、尊敬しました。
と同時に、スペシャリストってめちゃかっこいい!って思ったのです。

この間読んだ『プロ論。』にもこれからはスペシャリストの時代だ、と。
ジェネラリストではなく、スペシャリストが重要になる。
先輩の話を聞いて、その本に書かれてたそんな事を思い出しました。
何でもいい。何かしらを極めていく人って本当にカッコいい★★
そのためには、常に努力が必要なんだろうと今日学びました。
あぁ、私もスペシャリストになりたい。
努力しなきゃ!
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。