プロフィール

kozue

  • Author:kozue
  • 「夢はでっかく 根はふかく」
    日々を大切に、
    仲間を大切に、
    好きを大切に。
名言集100
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


2005/08/20(sat) ひまわりの味。

自然に触れ合う大切さに気付いてしまった私は、両親のドライブに便乗してみました。
今回はいつもの山梨ドライブに加えて、母が昔から行きたいと言ってた明野のひまわり畑へ。
映画‘いまあい’こと『今、会いに行きます』のロケ地として有名になった場所です。
が、「有名になる前から、私は行きたかったのーー」と母が言うもので念願のドライブでした。
20050822171530.jpg


その前に、我が家の山梨ドライブでは立ち寄るとことがいくつかあります。
その一つに、まずとある和菓子屋のアウトレットへ。
山梨の有名なあのお餅(消費期限が当日なんだけど)が詰め放題!なのです。
今回、私も初挑戦☆☆
ビニール袋を精一杯伸ばすなんてもはや常識!
おばちゃんの仲間入りを果たしました(笑)。
ちなみに17個入れて、210円でした。格安っっ★
(周りで32個入れた人がいるって言ってたけど、どんな技だったんだろう。)

その次は、山梨のお昼と言えば、何てたって『ほうとう』!!
しかも小作の1号店に決まってます。
私はたいてい「辛口豚肉ほうとう」とかいうやつを食べます。
辛いのがホントに大好きなもんで。
今回は、海老天丼に挑戦してみました。
海老でかかったよーー☆感動♪
ほうとうもちょっぴり食べたけど、やっぱり美味しかったーー!

で、今回の目的地・明野のひまわり畑へ。
「いまあいのロケ地」ってのがかなりアピールされていて、賑わってました。
ひまわりをこんなに沢山見たことがなかったので、結構感動しました。(上の写真参照)
若干花は終わり気味で、もう少し時期が早ければさらにキレイだったでしょう。残念。
その後、竹内結子&中村獅童も食べたとかいう、『ひまわりソフト』を食しました。
食べたことない味で、ひまわりの味ってこんななんだーと素直に感動。
この夏の思い出の味になりました♪
20050822233440.jpg


そんでもって、山梨と言えば!!
ワイナリーですよ(笑)。葡萄の産地ですもん。
てことで、今回はシャトレーゼのワイナリーに初めて行って来ました。
ワイナリーって本当にいっぱいあるんですねぇ。感心感心。
試飲して、赤のサッパリしてて飲みやすいものを買ってみました!
ちなみにそこでケーキも売っていて、西日のあたる店内で食べてきました。
建物がとてもお洒落で、少しリッチな気分になれました。
ショコラケーキもまた美味でした!

そうして、やっぱり最後は温泉でしょってことで、神の湯温泉てとこに行きました。
7つもお風呂があって、それぞれ違う源泉らしいです。
温度もそれぞれ違って、結構楽しめました♪素敵な温泉でした。
今度は泊りがけで行って、何度も入って堪能したいなぁ。
温泉大好き!

てなわけで、山梨フル堪能してきました。
やっぱり自然に触れるってのいいねぇ~。
今日の雲もかなり迫力あったので、写真撮ってみました。
のせときますっ☆
20050822171542.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
