プロフィール

kozue

  • Author:kozue
  • 「夢はでっかく 根はふかく」
    日々を大切に、
    仲間を大切に、
    好きを大切に。
名言集100
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


2005/08/18(thu) natural、に。

ここ数日間、家族旅行に付き合ってきた。
父の故郷・福島に二泊三日の帰省と長野へ軽く一泊。
心が癒される数日間であった。
山や湖など自然豊かな場所で、天然のマイナスイオンを吸って。
それだけでかなりリフレッシュされる。
人間て案外シンプルだなぁって思ったりする。


20050820005119.jpg

長野で青木湖という湖に行った。
私は地理ができないし、興味もないので名前すら知らなかった。
けれど、すごくいい場所だった。
普段、湖なんて来ないから余計そう思うのかもしれないけれど。
湖でも軽く流れはあって、ミニ波みたいのが起きていた。魚もいた。
静まりかえったその場所で、普段とは違う時間の流れを感じた。
日常では忘れてしまう、このゆとり。
時々思い出さないとね。


20050820005140.jpg

山にも登った。長野の八方尾根という山に。
ゴンドラで最後ちょちょいと歩けば、頂上なのかと思ったらこれがかなり歩いた。
山道は私は特に苦手で、石を上手く渡り歩くのとか大嫌いなのだ。
おかげに雨で濡れているし。滑るっつーの。
でも、山登りが最近私の中で結構ブーム。
登りきったときの達成感が何ともたまらない。
自然の花や鳥の鳴き声、を間近で感じるってのも結構好きだし。
今回は霧がすごくて(しかも帰りは雨がザンザンだった)景色はイマイチだった。
けど、そんなスモーキーな雰囲気もたまには素敵だったりする。
マイナスイオンを体中に浴びた気分。ちょっといい気分。


そんな感じで自然と触れ合って、シンプルに過ごす生活って大事だと思った。
太陽が沈めば寝て登ったら起きる、みたいな生活。(祖父の生活スタイル)
こんなこと、とても簡単だけど日常じゃ絶対できないから。
でも疲れた体と心の為には、すごくいい栄養剤になることがわかった。
これからちょっとしんどくなったら、この方法を思い出そう。
maturalな過ごし方を。
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
