プロフィール

kozue

  • Author:kozue
  • 「夢はでっかく 根はふかく」
    日々を大切に、
    仲間を大切に、
    好きを大切に。
名言集100
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


2005/07/20(wed) ずっと忘れないでね。

1学期終了の日。
うちのクラスの人気者の女の子が転校する日がやってきました。
まるで太陽やひまわりのような笑顔で明るく、とってもcuteな女の子。
しっかりしているようで、ドジだったりする。
でもいっつも元気に挨拶してくれて、いっつも笑顔。
その明るさや笑顔に私は何度励まされたことか。
彼女と過ごした3ヶ月で笑顔の大切さを学びました。

私だけでなく、他の先生方や生徒もすごく淋しがっていたよ。
私はみんなが女の子宛に書いた手紙を、1冊にまとめる制作班でした。
ひとりひとりの手紙を読んで、みんなのキモチが痛いほど伝わってきた。
いつもはからかってばっかりだったけど、みんな大好きだったんだね。

いつものように「さようなら」と挨拶。
また絶対いつか会おう。
だからずっと忘れないでね。
スポンサーサイト

わかな

転校かぁ~
あたしは小学3年生の終わりに転校したよ。
同じ区内だったけどさ。
ホント転校する時って寂しい。
んでも、それ以上に転校生になるのは緊張だった。
転校先の学校は全然前の学校とは雰囲気が違っててさ。

実は初めは、いじめられました。
特に、女の子達に…
どうやら転校生が男の子達と仲良くなったのがまずかったようで。
あたしは活発で男の子達とバスケしたりサッカーしたりすることが多かったから目をつけられたらしい。
転校生、大変だったな(笑)
2005/07/22(Fri) 23:14:32 | URL | [ 編集]

kozue

わかなちん、コメントありがとう☆
わかなちんも転校経験者かぁ。
人気者に限って転校しちゃったりするよね。
しかも男の子と仲良くなるといじめられるなんてね。
転校生大変だわぁ。
大丈夫かしら。
2005/07/23(Sat) 01:13:13 | URL | [ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
