プロフィール

kozue

  • Author:kozue
  • 「夢はでっかく 根はふかく」
    日々を大切に、
    仲間を大切に、
    好きを大切に。
名言集100
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

’05夏 親孝行旅行@名古屋 ~万博編~

またまた行ってきました☆今回の旅行のメイン、愛知万博。
ミーハーになっちゃったとか言う母を連れて、遊んできました。
今回は、その2度目の愛・地球博にスポットを当てて書きたいを思います。

20050720021124.jpg

まず、出迎えてくれたのは植物版モリゾー&キッコロ。
あんまり可愛くないなぁ、と思いつつも気になってしまう存在。
シャトルバスを降りて入る東口ゲートにて。パチリ。
人気撮影スポットでした。

20050720021513.jpg

前回行ったときは、最高入場者数を記録した日。
でも明らかに前回より、人が多いっっ!てか、多すぎるっっ!!
すごすぎでしょ。もう逃げろ~っていう気分でしたよ。
そして、やっぱり今回も最高入場者数を記録したとかで。
そうだよなぁ、そりゃそうだよなぁ。

20050720021908.jpg

乗り物は、前回乗りたかったのに乗れなかった『ワンダーホイール展覧車』。
90分待ちで乗ってきましたよ。それもなかなか良かったです。
でもさらに良かったのは、30分待ちで乗れたこの観覧車。
大きいし、高いし、眺めはバッチリ★
ちょっとだけ怖かったけれど。

20050720022805.jpg

それと、前から気になっていた「のびるアイス」こと、トルコアイス(左)。
店前には、怪しげな音楽が流れていて、この看板。
でも店内では、イケメンのトルコ人がアイスを作ってくれました♪
食べてみると、不思議な触感で美味しかったよん。
これぞ、万博ならでは!だよね。
南太平洋のパビリオンでは、椰子の実のジュース飲んだよー

20050720023259.jpg

それから、ここでなくてもって感じですが、宝くじ買ってみました。
当たらないかなぁ。当たってほしいなぁ。てか当たってくれ。
ちなみに名古屋駅前のよく当たるとかいう店でも、買ってみました。
一応言っておくと、宝くじ買ったのすんごい久しぶりでした。
いつも買ってるわけではないですよん。


てな感じに、二人でクッタクタになりつつも、楽しんできました。
非常に広い面積を歩きまくり、並びまくり、疲れまくり。。。
本当は藤井フミヤプロデュースの「大地の塔」を見たかったり、
自転車タクシーに乗ってみたかったりしたのですが、叶いませんでした。
やり残してしまったこともありますが、それでも90%満足でした。
程よく余裕を持って楽しんだほうが、肉体的精神的にも良いハズ☆
だから良かったんじゃないかな、って勝手に思ってます。
果たして今回の旅行は、親孝行になったのでしょうか。
…なったよね!?
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。