プロフィール

kozue

  • Author:kozue
  • 「夢はでっかく 根はふかく」
    日々を大切に、
    仲間を大切に、
    好きを大切に。
名言集100
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

’05夏 親孝行旅行@名古屋 ~グルメ編~

というわけで、時間ができたので親孝行観光ができました。
ホントに母は、私が落ちて喜んでたよ・・・(笑) オイオイ。
ということで、今回は名古屋グルメを堪能してきたので、そのお話を。


20050719222733.jpg

まず、母が「名古屋で絶対食べる!!」と張りきっていたひつまぶし。
本に載っていた有名店っぽいとこに行ってきました。
すると、すでに店の外まで行列が・・・!
店内は数人いるのかなって思ってたら、店内にもさらに長い行列が・・・!!
多分、店内だけでも30人は待っていたのではないでしょうか。
そんなわけで散々待って、しかもカップルと相席で食べたのですが、、
これがかなりの絶品☆☆☆ (星3つ!!)
香ばしい香りとたれの美味しさが、もうたまりません。
ルール通りに、1杯目はそのまま→2杯目は+薬味→3杯目はお茶漬けで。
私的には、そのままが一番美味しかったです。また行きたいな♪


20050720015049.jpg

で、2日目の昼に愛知万博で食べたのが、きしめん。
正確には、「天ざるきしめん」。
本当は各国の変な料理が食べたかったのですが、暑かったのでこれをチョイス。
天候ともマッチしてなかなかのお味でした♪
麺のコシが良く、海老天もサクサクしてて美味なりぃ~~
麺好きなので、これもなかなかグッドチョイスでした★



20050720015605.jpg

そして、帰りの新幹線にて。
出発前にデパ地下で買い揃えておいた名古屋名物の数々。
天むすに、味噌カツに、手羽先!!(全部一人で食べたわけでないよ。)
新幹線で食べるワクワク感もあって、これまたかなり美味しかった~★
全部をちょっとずつ食べて、かなり名古屋を堪能できました!
もう思い残すことはないって感じ。
余りものとういろうを父へのお土産にして、帰りました。
ういろう、全然喜ばれなかったよ。。。
まだ未開封で冷蔵庫にあるよ・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。