プロフィール

kozue

  • Author:kozue
  • 「夢はでっかく 根はふかく」
    日々を大切に、
    仲間を大切に、
    好きを大切に。
名言集100
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


2005/06/18・19・20 四度目の修学旅行

小学校の日光、中学の奈良・京都、高校の沖縄に続き4度目の修学旅行行ってきました。
今回は、定番の「奈良・京都」に加えて愛知にも行って参りました。

まず1日目、愛知編。
今年の愛知と言えば、もち、愛・地球博です☆☆
印象と言えば、すんごい暑くて、すんごい人が多かったです。
噂では、私達が行った日は、最高入場者数を記録したとか。
どうりで、パビリオン全く見れないわけですよ。
これは、私が1番楽しみにしていたパビリオン、「ワンダーホイール展覧車」。
20050621142856.jpg

90分待ち(今思えば、並ばない方なのですが。)であっさり諦めました。
半分が室内で、半分が室外なんです。
乗れなかったので、写真のみで楽しませて頂きました。パチリ。


2日目、奈良編。
鹿いましたね~、相変わらず。
生徒はせんべいで釣ってましたが(最終的には逆に攻撃されてましたが)私は逃げまくってました。
遠目で見れば可愛らしいけど、あんまり近くには来ないでほしいですね。
最近の?鹿はお尻を突っつきます。服破れます。危険。
可愛らしいけど、あまりナメてはいけません。
そして、大仏様は相変わらずデカくて、迫力ありました。
さすがですねぇ。
20050621144037.jpg



3日目、京都編。
やっぱり落ち着きます、京都は。
今回初めて行った、南禅寺が一番印象に残りました。
三門、すんごく大きいんですねーー!
時間がなくて、上に登れなかったので次回は絶対登りたいです★
そして、やっぱり清水寺はいいね。
他の先生方に地主神社で、えんむすび行かなくていいの?と聞かれましたが、
「いいです」ってキッパリ言って見ませんでした。
やっぱり行くべきだったかなぁ(笑)
20050621144701.jpg



と、まぁ色々行ってきたわけですが、行った場所の想い出より生徒との想い出が沢山できました。
私のまだまだ知らない彼らの一面を見て、本当に感動しました。
彼らは一所懸命生きてます。
本当に素晴らしい生徒達です。
もっと彼らのこれからに役立てる指導をしてかなくては、と改めて思ったのでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
