プロフィール

kozue

  • Author:kozue
  • 「夢はでっかく 根はふかく」
    日々を大切に、
    仲間を大切に、
    好きを大切に。
名言集100
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


2005/06/08(wed) ラジオから流れるタイの風

あつかった~☆
今日のサッカー北朝鮮戦を、前半はテレビ・後半はラジオで楽しみました。
テレビはいつも通りですが、ラジオでサッカーを聴いたのは初めて。
無観客試合ということで、ラジオを通して厳しいコーチングの声がよく聞こえました。
(たまにVIPの方の謎の悲鳴や拍手も聞こえたけれど・・・)
実況ではタイの暑さが、選手の動きや水分補給の頻度などを通じて伝えられたり、
周辺のホテルで応援している人影の様子なんかも話されていました。

目では見えないけれど、私の中でいろんな想像をする。
すると、東京の端にいる私にまで、タイの風が吹いてきてるような気がしました。
テレビとは違う面白さ。
たまにはラジオもいいもんだって思いました。

これでまた2006年はあつくなりそうですね。
今日、部屋にいても団地中から歓声や悲鳴が響きあって聞こえてきました。
なんかちょっとこういうの、嬉しいよね。
あぁ~みんな観てるんだ、日本応援してんだなぁってわかって。
とりあえず、ワールドカップ出場権獲得、おめでとうございました!!
ワールドカップ観に行きたいが為に、ドイツ語選択履修した人よかったね。
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
