プロフィール

kozue

  • Author:kozue
  • 「夢はでっかく 根はふかく」
    日々を大切に、
    仲間を大切に、
    好きを大切に。
名言集100
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


2005/05/11(wed) ゴチ。

昨日、やっとこさ初任給が入りまして、今日は両親に夕飯をゴチりました。
お店は我が家お気に入りの洋食屋さん。 (特に冬の牡蠣フライ最高★)
ハンバーグ!と決めていたのに、‘期間限定’に惹かれてステーキ丼をオーダー。
まずは、ワインで乾杯。
赤なのにすごく飲みやすいと、普段飲めない母でもゴクゴクいく程、おいしいワインでした。
続いて、ステーキ丼。
サラダ風になっていて、周りの野菜もとってもGOODでした☆味付けがおいしかったかな。
(うまく説明できない自分がもどかしい・・・。)
父はハンバーグ、母はドリアを完食。
かなりお腹いっぱい、そしてワインもまわってきてかなりいい気分でした♪

食事を終えて、時間が早いから今度は父のオゴリでもう一軒飲みに行こうという話になった。
うちの近くのホテルのバーか、「おふくろ」にしようってなった。
「おふくろ」ってのは、70代のおばちゃんが一人で切り盛りしているお店。
この間、父に連れられて私はすでにデビュー済み。
母はまだだったので、行ってみようってことになった。
店の外には赤提灯がある。
店の中にはメニューがない。
おばちゃんが適当になんか作って、勝手に出してくれる。
チェーン店とは違って、やっぱり温かさがあるお店だ。
それがこの間来た時に私は非常に気に入っていた。
今日の客は私たちだけ。
カウンターに座っておばちゃんと世間話やおばちゃんのおじちゃんとの思い出話を聞く。
この会話がとても癒される。素敵な空間だと改めて思う。

それで、なぜかダイエットの話になり、心臓手術用のダイエット法でおばちゃんが痩せたという。
それは1週間で行うもので、5~8㎏落ちるという。おばちゃんも7㎏痩せたそう。
食事療法でスープをベースに行う方法。
今は、給食なので完璧にはこなせないから、スープだけでも取り入れてみようということになった。
家族みんなで健康のためにもね。
レシピのコピーがあったのでそれと、お花を頂いてお店を出る。
ありがとう、おばちゃん。

それで、そのまま即スーパーに足を運ぶことに。
スープの材料をばっちり買いました。
明日もしくは明後日から始めようと思います。
もし、成功したらまた日記に書きます。
お楽しみに。
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
