プロフィール

kozue

  • Author:kozue
  • 「夢はでっかく 根はふかく」
    日々を大切に、
    仲間を大切に、
    好きを大切に。
名言集100
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


100年に1人のダンサー

F1000095.jpg
“100年に1人の天才ダンサー”
と言われるシルヴィ・ギエムを観てきました!
演目は、あの『ボレロ』!!!!!!!!!!

素晴らしい、
っていう言葉は彼女のためにあるんだって思いました。
生まれてきてよかったー、
彼女が踊っている時代に命があってよかったー、
って少し大袈裟に聞こえるかもしれないけど、
ほっっっっんんんとにそう思いました。

ベジャールの振り×ギエムの踊りが完璧すぎる。
作品自体もすごく訴える力のある作品だけれども、
それをギエムが踊ることで、作品のパワーがmaxになってる。
しなやかだけれども、芯があって、力強く、美しく、激しい。
彼女の内面から溢れるダンスでした。
あまりに感動、そして興奮してしまい、
スタンディングオーベーションをして、涙しました。
自分のボキャブラリーの少なさ、表現力のなさが悔しい。
今まで観てきたダンスの中で最高のものでした!

最後のポーズが決まった直後の拍手も凄かった!
「割れんばかり」っていう表現の意味がわかりました。
みんな立って、両手を上にあげて拍手を送ってました。
物販コーナーもすごいことになっていて、バーゲン状態。
私も負けじと(笑)、DVDをGetしてきました☆☆
あーもう一度観たい!!!あの感動を味わいたいな!!
また日本に来てくれたら、間違いなくまた行きます(笑)
体も心も震える、そんな熱いダンスでした。
生きててよかった!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
