プロフィール

kozue

  • Author:kozue
  • 「夢はでっかく 根はふかく」
    日々を大切に、
    仲間を大切に、
    好きを大切に。
名言集100
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


シャンパンを飲みながら

F1000058.jpg
昔からクリスマスにやってみたい、小さな夢がありました。
今回、それが実現しちゃいました!それは、
“クリスマスにバレエ『くるみ割り人形』を観る”っていう夢。

自分がクリスマスシーズンに「くるみ」を踊ってたことはあるんですが、
なかなか鑑賞する機会がなく、実現に至ってませんでした。
しかも、私はこの作品に対する思い入れがすごくあって、
こだわりがすごくあるので、中途半端なものは観たくなかったんです。

そこで、今回行ってきました、K-BALLET COMPANY@赤坂ACTシアター。
もともと熊川哲也さんが好きなのと、昔一時お世話になってたスタジオ出身の
ダンサーさんが初主演とのことで、ワックワクしながら行ってきました☆
(この日のために、いろんなことがんばったぞ。)

私、バレエに関しては、自分で嫌になるくらい辛口なのですが、
それでも今回のステージは、wonderful!!でした。
特に、雪のシーンのコールド!(群舞のこと)
私はコールドを踊るのがあまり好きではなくて、
(というのも、もっとソロとかで目立ちたかったのよ、その頃は…)
あまりいいイメージがなかったのですが、でも今回はやっぱり
「コールドあってのソリストなんだなぁ」って、
「バレエの魅力はやっぱりコールドにありだなぁ」なんて、
今まで思ったことないことを感じました。
外から観ると意外なことに気付くね。

演出もこだわりが色々見えて、面白かったなぁー。
舞台美術もキレイだったしねー、ファンタジーだったよ。
終わってからも、夢を見ているようで、しばらくボーっとしてました。
あんなドラマティックな音楽を作ったチャイコフスキーも相当天才だね!
ダンサーも揃ってたし、可憐だったし、リフトがすごかったし。
楽しみにしてたダンサーさんの成長っぷりも見れて感動したし。
本当に夢の国にいるようでした。

それと、最近お気に入りなのは、
バレエの休憩って最近長くて、その間みんなお酒飲むんだよね。
(ここしばらく、バレエから離れてたから知らなかったの!)
私も「やっぱりシャンパンでしょ♪」ってことで今回も飲んでました。
だから、余計ホワホワ~ンって夢の国に一緒に行っちゃったよ。
このシャンパンがおいしくってねー、バレエ鑑賞の楽しみの一つです。
バレエとシャンパンって、最高!!

F1000057.jpg
帰り道、赤坂サカスのイルミネーションもキレイで。
しあわせでした~。
スポンサーサイト

kozue

熊哲のくるみ割り人形は、こないだテレビで舞台裏番組やってましたよ!
こずえさん、おしゃれなクリスマスでしたね~v-255バレエとシャンパンは初めてききました。
2008/12/30(Tue) 23:06:40 | URL | [ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
