プロフィール

kozue

  • Author:kozue
  • 「夢はでっかく 根はふかく」
    日々を大切に、
    仲間を大切に、
    好きを大切に。
名言集100
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


ありがとう!!

今日、26歳の誕生日を迎えたようです。
メールや電話くれた方々、ありがとうございました!

今年の誕生日は、「おめでとう」を言われるのを待つ日ではなく、
産んでくれた母に、「ありがとう」を言う日にしようと思いました。

そこで、今日は突然思い立って、母を連れてこちらに行ってきました。
F1000027.jpg
五反田にある劇団四季のCATSシアター。
来春で千秋楽決定というニュースがショックだったので、
慌てて行ってきました。当日券でです。

私は、ダンスは好きなのですが、実はミュージカルは少し苦手。
ミュージカル映画は好きなんですけど・・・。変?
それでも、やっぱりCATSは観ておきたい!と思い、
3回目の劇団四季の公演を観にいきました。

行って驚くのは、CATSシアター内の雰囲気。
もう内装が全て舞台セットになっていて、
足を踏み入れたとたん、もうドキドキワクワクします。

公演がベルなしで、すっと始まるのですが、
やっぱりダンス好きなので、一番の注目はダンスシーンです。
今回思ったのは、やっぱりバレエ出身者の方の動きの美しさ。
身のこなしがしなやかで、基本って大切だなぁって改めて思いました。

ダンス以外のことでは、舞台装置や美術の素晴らしさです。
仕掛けが色々とあって、本当にこだわってるのがよくわかる!
驚くことが次々と起こるし、本当にただただ「すごいっっ!!」の連発。
あんな舞台で踊れるなんて、相当幸せなんだろうなって思いました。

カーテンコールでは、シアターにいる人全員が一体になっていました。
その一体感やら何やらで、最後は久々に感激して涙しちゃました・・・。
そんな素晴らしい舞台なのに、千秋楽を迎えるなんて、ひたすら残念。
総合芸術として、日本のトップだと思うので、終わるのは淋しいです。
でも、とりあえず観れてよかったです。良き思い出ができました。

結局、自分がしたいことに母を連れてっただけという気もしますが、
「あなたに、舞台を観に連れてきてもらえるようになるなんてねぇ。」
と喜んでくれたので、ありがとうの日は無事成功かな♪
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
