プロフィール

kozue

  • Author:kozue
  • 「夢はでっかく 根はふかく」
    日々を大切に、
    仲間を大切に、
    好きを大切に。
名言集100
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


2005/05/05(thu) PUFFYの唄のように。

今年のGW唯一の想い出を書き残したいと思います。

今年も去年同様、諸事情で私はあまり遊びに行けなかったのですが、1日だけリフレッシュしました。
というのも、「カニ食べに行こう」と誘われたもので、そりゃ行くっきゃないっしょ!
もう気分はPUFFYですよ♪♪るんるん。

行き先は新潟県糸魚川市。
高速で結構時間かかったみたいです。(車中は爆睡しちゃって。)
でも周りの風景かなり綺麗でした。山には雪が残ってたりして。
晴れてたし、気持ち良かったぁ~!

そんでもって、現地に着いたのは2時位だったような。
私としては、どっかのお店の「カニご膳」的なものを頂くのかと思ってたんです。
がしかし、予想とは違って着いたのは、‘かに横丁’たるところでカニがどっさり売られてるんです。
20050505180312.jpg
こんな感じ。
味見も足一本、豪快に食べさせてくれるの。
感動もんです。
そこで、カニを買ってすぐ近くの海が見える芝生の公園で頂くのです。
たくさんの人がそうしてカニを食べていて、ハタから見ると、ちょっと滑稽な姿でした。
そんなことは気にしてらんないわけで、私もカニをがぶりっっ。本当に美味しいっっ!!
足ももちろん、カニ味噌までたっぷり頂きました。
ほんと、至福のひととき。ごちそうさまです。

そして、やっぱり温泉入りたいよねってなって、帰りは野沢温泉に立ち寄りました。
公共の湯?よくわからないけれど、タダで入れる温泉2箇所につかってきました。
硫黄のにおいがプンプン。
周りの人が熱いと言っていたので、ドキドキしながら入ったのだけど、草津ほど熱くなかったです。
お肌すべすべになったような気がしました。
野沢温泉はとても素敵なところだったので、今度ゆっくり行きたいと思いました。                         20050505180319.jpg

そんなこんなで、帰宅は25時でしたが、充実した1日でかなりリフレッシュされました。
よぉし、連休明けも頑張るぞ!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
