プロフィール

kozue

  • Author:kozue
  • 「夢はでっかく 根はふかく」
    日々を大切に、
    仲間を大切に、
    好きを大切に。
名言集100
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


畑と野球練習。

先週の午後は、鍬をもって畑を耕していたんだけど、
昨日の午後は、校庭でグローブはめて野球の練習!!
畑仕事も野球練習も、普通に仕事です(笑)ホントだよ。

実は、畑仕事はよく小さい頃してたんです。
というのも、父が家庭菜園を借りていて、その手伝いをしてました。
父が家庭菜園を借りたきっかけは、私の気性の激しさを治すため。
土を触れば、心が安定するということなので、やっていました(笑)。
おかげさまで、今となってはのんびりすぎる人間に育ちました。
今では、父だけが趣味として細々と続け、おいしい野菜を作っています。

野球もちっちゃい頃大好きで、休みの日に父とよく練習をしていました。
ですが、昨日はまったく投げられないし、空振りしまくるし・・・
すっごい悔しいーーー!!!
明日、ひそかに朝練しちゃおうかなー。
試合は火曜なのですが・・・間に合うでしょうか???

どっちとも昔、何気なくやっていたことですが、
大人になってから役立つなんて・・・。
人生、無駄なことなんて、何一つないんですね。
スポンサーサイト

ちゃーせんせえ

野球の練習って体育?すごい!私はルールさえしらないよ(汗
土いじりはいいよね。うちのクラスは理科の授業の一環でホウセンカと、
私が実家から持ってきたすずらんを育ててるよ♪
2008/05/18(Sun) 18:58:41 | URL | [ 編集]

kozue

野球は、市内の学校との交流戦です。
8番セカンド、うちのチームの唯一の女子で足引っ張ってます・・・
植物は私も育ててるけど、すぐ枯らす・・・
畑にはトマト・ピーマン・なすを植えたので収穫が楽しみ♪
2008/05/19(Mon) 19:33:30 | URL | [ 編集]

まつい

こずえさんお久しぶりです☆
野球は想像できるんですけど、畑って全く想像できないです。。。
2008/05/26(Mon) 23:33:14 | URL | [ 編集]

kozue

おー、まついーー!!元気??
農作業スタイルも結構気に入ってるよ(笑)
野球はね、そうだね。想像できちゃうか。
またクレープ探しの旅しようー
2008/05/31(Sat) 05:40:30 | URL | [ 編集]

まつい

今日、情報仕入れたんですけど(笑)、自由が丘に
生クリーム入りクレープ頼むと巻いた後に上からまた生クリームを
巻いてくれちゃうお店があるみたいですよ!行きましょう。並ぶみたいですが。。。
2008/06/02(Mon) 23:37:42 | URL | [ 編集]

kozue

ぎゃあああああ。
それは、行かないとね!!
いつにする(笑)??
2008/06/04(Wed) 20:36:46 | URL | [ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
