プロフィール

kozue

  • Author:kozue
  • 「夢はでっかく 根はふかく」
    日々を大切に、
    仲間を大切に、
    好きを大切に。
名言集100
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


2005/04/25(mon) Let's go swimming!

前、社会人の先輩が言ってたことに
「社会人は、精神的疲労と肉体的疲労がアンバランスになる。」
ていう話があった。
精神的疲労>肉体的疲労 になる、と。

私も最近、この話の意味がわかってきたような気がする。
私の場合はさほど疲れてないけれど、でもさっきの不等号は成立する。
そんなこんなで、今日泳ぎに行った。
職場の近くになんとも便利なことにスポーツ施設があるのだ。
やる気満開で、チケットも5回綴りの回数券を購入。
いざ、出陣!

ゆっくり泳いでみるが、なんとなく身体の感覚的にしっくり来ない。
去年、mちゃんに色々教えてもらったのにその感覚が戻ってこない。
今日でやる気を失ってはいけないので、今日は体馴らし。
ってことにする。
後半はしばらくウォーキング。
おじ(い)さん達に紛れながら、デューク気分で歩く。
水深があるから、チビ子にはなかなかキツイ。
でもつま先立ちはお得意分野なので、大丈夫。

そんな感じで、初日はとってもぬる~い感じで泳いできました。
徐徐に自分を追い込もうと思います☆
あぁ~でもなんかスッキリ!!!
スポンサーサイト

mari

いいね~!!私も泳ぎたいよー☆
私は全然泳いでなくて…↓
最初はゆっくり徐々にやっていった方が続くと思うよ!
また一緒に行きたいな~♪
2005/04/25(Mon) 23:54:53 | URL | [ 編集]

kozue

またよろしければ、コーチお願いします!
その間、ちょっと練習しておきまーす。
mariちゃんのように、イルカのごとく泳げるようになりた~いっっ!!
2005/04/26(Tue) 20:25:02 | URL | [ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
