プロフィール

kozue

  • Author:kozue
  • 「夢はでっかく 根はふかく」
    日々を大切に、
    仲間を大切に、
    好きを大切に。
名言集100
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


2007/09/08(sat) 優しい風

今日は久々の予定のない土曜日。
今週は、新学期開始と台風騒動でクタクタ。
土曜出勤も考えたけど、ゆっくり過ごすことにしました。

朝は、来年企画している踊り子ステージの振付をしてました。
公式発表は、また今度するとして、楽しいステージになりそうだよ!
去年の丁度今頃イベントデビューしたわけですが、
来年のステージでは、更に趣向を変えてPower Upした踊り子を
魅せられたらと思っておりまーす。気合い十分!
なわけで、朝から踊り狂って壊れてしまいました…。

午後は、少し気分を落ち着かせようと思い、久々に映画館へ。
今日はキムタク主演の『HERO』公開日とあって、溢れんばかりの人人人。
『HERO』も好きだったので観たいなぁーとは思ったのですが、
キムタク大好きの母と一緒に行こうと約束したので、破るわけにいかず、
今日は前から観たかった『Life 天国で君に会えたら』を観てきました。
Based on a true story ということで実話に基づいた映画です。
主人公のプロウィンドサーファーの飯島さんは、高校の大先輩。
そんな親近感から、観たいなぁと思っていて行ってきました。

あのね。もうね。最初のワンシーンから号泣ですよ。
色々と本当は感想があるんです。書きたいこともあるんです。
でもさっきから上手くまとめられないんです。うーごめんなさい。
とにかく、人っていいなぁーって思いました。
飯島さんの癌・パニック障害・鬱病の中、懸命に生きる姿は素敵。
彼を一生懸命支え続けた奥さんも、明るくて本当に素敵。
かわいい4人の子どもたちも、やっぱり素敵。
周りで応援してくれてる仲間も素敵。
私も周りの人を大切にして、素敵な関係を築きたいなぁって思いました。
本当にこのご夫婦の関係が素敵だったんですよねー。理想です。
(「素敵」を連発しすぎてますが…。でも素敵なんです。笑)
あとウィンドサーファーとしても、作家としても全力投球だった姿!
あの姿勢は本当にカッコイイなぁーと心打たれました。
私も好きなことに全力投球でぶつかっていきたいと思いました。
そんなこんなで、最初から最期まで泣きっぱなしの2時間でした。

観終わった後、映画館を出ると、吹き抜ける風が。
いつもより爽やかに、いつもより優しい風に感じたのでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
