プロフィール

kozue

  • Author:kozue
  • 「夢はでっかく 根はふかく」
    日々を大切に、
    仲間を大切に、
    好きを大切に。
名言集100
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


2007/08/05(sun) オーバーオール

20070807000029.jpg

先週の土曜日、買い物に行ったら目にとまったオーバーオール。
何だかインスピレーションを感じて、衝動買いをしました。
翌日の日曜日、これを着て踊り子の企画会議に参加しました。
ちゃーさんには「地元の高校生にしか見えない」って怒られました。

でもこの日、これを着ていて久々に心がすっきりした気がしました。

というのも、最近の私は
「24歳なんだから、こういう服着なくては。」とか、
「職種的に誰が見てるかわからないから、きちんとしてなきゃ。」とか
そんなことばかり意識してました。
特に4月頃、初対面の方に
「○○中学の出身の方ですよね?」(…あたり。)
「この間の日曜、△△駅にいましたよね?住んでるですか?」(えぇ住んでますとも。)
ということが続けて起こり、自分がわからなくても誰かに見られてるってのが
すごく怖く感じたんですよね。芸能人でもないのにさ(笑)。
そんな感じですごく縛られていて、自分のスタイルが表現できなくなってました。
好きなものを好きなように着れなくなってしまったんですね。

なもんで、この間は少年になったような気分で、この格好をし、
Y子と歩道で熱唱しながら、スキップしてたらすごく楽しくって♪
久々に心が解放された気がしました!あーーーすっきり☆
年齢や職業も大事だけれども、やっぱり一番大切にしたいのは、
自分の「心」だなぁと改めて思いました。
壊れちゃわないようにね。
スポンサーサイト

ちゃー

おいら怒ってないよ。
しかし、この職業はほんとにどこで誰に会うか
わかんないよね・・・。
生徒と遭遇しながらも、自分のスタイルを改めるつもりはまったくないんだけど♪
2007/08/07(Tue) 17:38:00 | URL | [ 編集]

もとこ

仕事の行き帰りに絶対患者さんに会うんだよねww。
池袋で会ったときはビビったわ~
ましなカッコしてて良かったよww。
でも、年相応のカッコっていうのはむつかしい…落ち着いたカッコってどんなかねぇ…。
2007/08/07(Tue) 17:49:58 | URL | [ 編集]

わかな

あたしもさ、地元で働いてるから困る。
絶対に外出ると患者さんに会っちゃう。
けど、今日もハーフのジーパン&ROXYのタンクトップ&サンダル姿で買い物行きました(笑)
髪型はポニーテール(笑)
よく大人らしい格好しろって言われるけど、いいじゃんね!!
まだ今だからどっちの格好でもまだ許されるじゃん☆
あたしは元気ガールでいきますよー(笑)
2007/08/08(Wed) 18:56:11 | URL | [ 編集]

kozue

ちゃーせんせい。
そうなんですよねぇ。まだ子どもならいいんだけど、
保護者とか管理職とか先輩とか教育委員会の人ととか(笑)。
絶えず誰かに会う危険性が高いんですよねぇ。
しかも、私は本当に気付いてないから困る。
後で言わないで、そのときに声掛けてほしいのに☆
まぁ私もマイスタイルを貫こうと思い始めました!
2007/08/08(Wed) 20:28:42 | URL | [ 編集]

kozue

もとちゃん。
そっかぁ、もとちゃんは患者さんに遭っちゃうのね!
ホントましな格好してないと気まずい時あるよね。
気をつけなくっちゃね!!
2007/08/08(Wed) 20:30:42 | URL | [ 編集]

kozue

わかなちん。
元気ガールスタイル、大賛成!!
本当に似合わない格好すると、精神的に疲れるからね・・・
よっしゃなんか元気出てきたぞ★
2007/08/08(Wed) 20:32:25 | URL | [ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
