プロフィール

kozue

  • Author:kozue
  • 「夢はでっかく 根はふかく」
    日々を大切に、
    仲間を大切に、
    好きを大切に。
名言集100
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


2007/02/01(thu) 『幸』-happyness-

20070201233118.jpg

最近、冬芽マニアです。
外で冬芽を見かけると、「がんばってねー!私も頑張るから☆」
と心の中で声を掛け、さらに天気が良ければ、写真をパチリ♪
ハタから見たら、きっと怪しいでしょうね・・・

さて、今日は仕事が休みでしたー。へっへ~。
休日は予定をきっちり入れて充実野菜にしないと、ストレス溜まります。
ということで、今日もやりたいこと満載にやった一日でした。
本日は1日で映画が安かったので、思い切って2本観てきました。
午前は『幸福な食卓』、夜は『幸せのちから』に行ってきました。
どちらも『幸』から始まるタイトルです。(みたまんま東。)
とりあえず、午前は大号泣しました。顔がぐっしゃぐしゃになるほど。
終わってから寄ったトイレでも、帰り道歩いてても、思い出し泣き。
お昼に行ったスタバのふわふわソファで、やっと心落ち着きました。
私にとっては、すごいヒットでしたー。オススメですよ。
レビュー書きたいけれど、私の説明は下手だからよしておきます。
「気付かないところで、誰かに守られてるってこと。」という台詞と
主題歌のミスチル「くるみ」が本当に胸に響きます。やられます。
もうそれだけは書き残しておきます。後は、映画館で見るべし!

1本観た後は、スタバで簡単な食事を済ませ、
前回の日記にも書いたホットヨガへ。いやぁ今日も暑かった!
この前やった時は、自分の呼吸の浅さに驚いてしまったのだけれど、
2回目の今回は動きがわかってきた分、深い呼吸になったかな。
でも、インストラクターと私の呼吸がことごとく合わなかった。
まぁそんな日もあるよね。細々と続けていきたいな。

それで、帰ってきてから夕飯を済ませ、再び映画館へ。
Y子がすでに観たと言っていて、評判が良くなかったけれど行きました。
実話で、極貧から有名企業に就職するサクセスストーリーなんだけど、
親子愛に焦点がいきすぎで、もう少し仕事面も観たいというのが感想。
でも、どん底に落ちても必死になれば何とかなるかも、っていうのには
励まされたかな。「夢は守れ」と息子に言うのもかっこよかった。
最後はエネルギー湧いてきましたよ!さぁ明日もがんばろうっと★

今日は、心も体も思いきりデットクスした一日でありました。
映画・ホットヨガ・映画のサンドイッチは充実野菜でした。
銀行の口座も作れたし、洗濯もできたし、ブログも書けたし。
あとはよい睡眠をとるだけだ。おやすみなさーい。
あ、タイトルの綴りは私がバカで間違えたわけじゃないですよ。
詳しくは『幸せのちから』を観てもらえると、わかります(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
