プロフィール

kozue

  • Author:kozue
  • 「夢はでっかく 根はふかく」
    日々を大切に、
    仲間を大切に、
    好きを大切に。
名言集100
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


2007/01/07(sun) 10年振り2度目

ski.jpg

「10年振り2度目なんです。」って言ったら、
「なんかの優勝回数みたいだね!」って笑われました。
といっても別に優勝したわけではなく、5日から3日間、
職場の仲間と10年振り2度目のスキーとやらに行ってきました☆

今の職場では、毎年スキーは恒例行事らしく、
「スキー行こうよ!」と誘われた私は、いつものようにあまり考えず
「いいですねー!行きましょう行きましょう♪」と言ってたのですが。
よく考えてみると10年振りのスキー。前回は中学2年のスキー教室。
日が近づくにつれ、おいおい大丈夫かよーと心配事になっておりました。

しかも。2日から4日までは家族で伊豆旅行に行っておりまして、
実はそこで大量にまたもや!お酒を飲みーの、美味しい料理食べーの、
で4日に大腹痛を起こして、旅行先から一気に病院へ直行!!
救急診療で血液検査とX腺の検査をしてもらい、異常がないことを確認。
無事で帰ってこれることを第一の目標に翌日出掛けていきました。

そんな心配事盛りだくさんで出掛けて行ったのですが、
職場の良き先輩方が、手取り足取り教えてくれてすごい楽しかった!!
初日は午後だけ滑ったのですが、もう漫画のように
木につっこんでいってみたり、コロコロ転がってみたり、
スーパーマンのように全身で滑ってみたりしましたよ。
期待は裏切りませんよ、私。おかげで体にアザがちらほら(涙)。
半泣き状態だけど、持ち前のど根性で乗り越えたのでありました。

2日目は天気のコンディションが優れず、温泉めぐりに予定変更。
3箇所も巡れて、温泉好きの私に笑顔が戻った1日でありました。
お昼はすごい並んで食べたおそばで、おいしかったし!よかった。

今日は午前中だけ滑ったのだけど、昨日の温泉療養がよかったのか、
ほぼこけずに、中級者コースたる急斜面も滑り降りれました!
スピードコントロールがすっごい下手なのだけど、
「だれかぁぁ とめてぇぇぇぇーーーー」という状況も減少。
リフト待ちのときにすぅーっと後ろに滑っていっちゃって、
「あーーらーーまーー」というのだけは1回やっちゃったけど。
後ろに並んでくれた方が数人でとめてくださりました。助かった。

やっぱり何より、そんな私の面倒を最後まで見てくれた仲間に感謝!
スキー板は重かったから私の分まで担いでくれたし、
平坦なところはストックで引っ張ってくれてったし、
コケタ時には、全力で起こしてくれたしね。
さらには、「スキー場と言えば、広瀬香美が聴きたかった」と言うと
「ぜっこぉーちょーー!真冬の恋~♪」って歌ってくれたし(笑)。
すごい厄介者だっただろうなぁ、私。反省!&本当にveryサンクス☆☆
まぁ次回は10年振り3度目ということで。
今からお風呂入って、マッサージしまーす★
スポンサーサイト

Y子

いいなあ~v-22
すごい楽しそうでよかったねv-290

それにしても食べすぎで病院とは、
さすがY子の相方v-274
2007/01/08(Mon) 20:47:45 | URL | [ 編集]

kozue

Y子、楽しかったよ~e-191
お土産あるよーんe-68

実はねー、お正月に食べすぎで病院行くの2度目(笑)
懲りないよねーってか、正月早々大忙しのドクターに失礼よねv-431
来年は気をつけまあーすv-535
2007/01/08(Mon) 22:31:03 | URL | [ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
