プロフィール

kozue

  • Author:kozue
  • 「夢はでっかく 根はふかく」
    日々を大切に、
    仲間を大切に、
    好きを大切に。
名言集100
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


2006/12/14(thu) 最高のクリスマスカード

20061214225601.jpg

今日、自宅に戻ると机にあがっていた一通のお手紙。
封筒の裏の住所と名前を見て、ビックリ。
それは、教育実習で出会った子どもの名前。
封を開けてみると、とっても可愛らしいクリスマスカードが!
中には本当に可愛いツリーとトナカイの絵、それから文章が。
それには私が去ってからの学校生活の様子が、書かれていました。
何より、私を思い出して、書いてくれたことが嬉しい!!
丁寧な字で、緊張しながら書いてくれたんだろうな。
本当に可愛いなぁ!嬉しいなぁ!!ありがとぉっっ!!! 実習のことも、このブログに書きたいと思ってたことの一つです。
今日この素敵なカードをもらって、改めて書き残そうと思いました。
結果から書くと、私の教育実習は最高でした☆☆☆
高校の実習に続き、本当に素敵な時間を過ごさせて頂きました。
何よりも指導教諭が素敵な先生でした。私の理想ですね。
とっても明るくて、いっつも笑顔で、毎日楽しくなります。
そんな素敵な先生の周りにいる子どもは、やっぱり笑顔です。
また、校長先生や教頭先生もすんごくリスペクトできる方々で。
実習最後の日は、指導教諭が「お別れ会」と称した飲み会を
わざわざ私のために開いてくださって、関わってくださった先生方が
集まってくださったのですよ。本当にそれだけで感謝!!なのですが。
その中に、校長先生もひょっこりいらしてくださったんですよ(笑)
本当にありがたいことですよね。一実習生の会に来てくださるなんて。
そして、面白くて有難いお話を沢山聞かせてくださいました。
本当に私は恵まれてます!ありがとうございましたーー。

子ども達(小2)もすんごい面白かったよーー。
特に印象に残ったのは、
休み時間にドッジボールを沢山やったのだけど、
そのときに「俺がこずえ先生を守る!」って言って、
本当に前で守ってくれた男の子。(惚れそう。笑)

それから、一番最初の自己紹介のときに
「僕、野球選手のものまねが得意なんです!」と言って、
松井、イチロー、小笠原あたりのバッティングの真似をしてくれて、
「先生の好きな選手はだれですか?リクエストにお答えします。」
と言われたから、もちろん私は迷わず、
「SHINJO!!!」
そしたらねー、本当に可愛かった(ビデオ撮りたかったー)んだけど
「じゃあ、新庄の最後の打席をやります!」
と言って、あの引退試合の感動的な男泣きの打席をやってくれました(笑)。
もう、mini新庄最高でした!!大物になってね♪♪

他にも、毎日お弁当のおかずを分けてくれる女の子。
日記に沢山私のことを書いてくれていた子。
シャイながらにも「休み時間遊ぼうね!」と言って約束してくる男の子。
背後からいきなりジャンピングでおんぶ態勢を取ってくる子。
大人しいけれど、一度おしゃべりしたら毎日話しかけてくれた子。

・・・一人ひとりの顔と名前が次々に思い出されます。
本当に可愛い子ども達です。あぁ思い出が蘇ってきたー。
ものすごく短い時間でしたが、幸せな日々でした☆☆
本当に心からありがとう!大好きじゃ!!
20061125065246.jpg

子どもが描いてくれた絵もUPしまーす。
算数の授業をしている私だそうです。
前髪が伸び気味なところがよく似てます。


おまけ
そうそう、全校生徒に向けてのお別れの挨拶する場がないとのことで、
最終日のお昼に緊急の校内放送(TV)で挨拶をさせてもらいました。
学校のクラス中に私のアホ面が映るのかと思ったら、相当緊張したけど、
本番に入ると、まさに気分は安藤優子!!(←すごい好きなの!笑)
ドッキドキの生中継で挨拶をさせてもらいました。貴重な経験だわ!
校長先生には「膳場アナを越えてたよ」との誉め言葉をいただきました。
エへ☆(安藤さんレベルはまだまだかしら。笑)
スポンサーサイト

ちゃーせんせえ

かわいいなあ。
こどもたちもこずえちゃんも。

男子たち(Nくん+その他大勢)は
どしてるだろね??
2006/12/15(Fri) 00:09:32 | URL | [ 編集]

kozue

私もかわいい(笑)??

男子達会いたいっす!!
そろそろ推薦組は終わってるはずですよね。
2006/12/16(Sat) 00:57:57 | URL | [ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
