プロフィール

kozue

  • Author:kozue
  • 「夢はでっかく 根はふかく」
    日々を大切に、
    仲間を大切に、
    好きを大切に。
名言集100
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



’06夏 ゆったり旅@九州 ② ~鹿児島編~

D1010039.jpg

西郷隆盛どん。3人奥様いたんだってね。やるなぁ。
これまたお土産屋さんのおばちゃんに色々教えてもらいました。
九州の人って、とっても温かいね。そんな印象をもちました。
ということで、つづきまして、鹿児島編。 D1010047.jpg

私を迎え入れてくれた鹿児島の空は、こんなにキレイでした。
〝Welcome!ようこそ鹿児島へ〟って言われてる気が勝手にしました。
D1010050.jpg

車を走らせると、九州って案外水田が多いことに気付く。これ意外でした。
D1010044.jpg

さらに、さつまいも畑も。さすが薩摩です。
D1010045.jpg

開門岳付近で、写真を撮り、さらに車を走らせると…
D1010040.jpg

マンゴー直売所を発見!1個500円(にしてくれた)。これがねぇ、
すーーーーーーーーーーーーーっごい美味しかったです!!ハマった!
マンゴー好きのまついにも、食べさせてあげたかったよ(笑)。


さらに、指宿へ。
D1010046.jpg

有名な砂蒸し風呂を体験!海岸で砂に埋めてもらいました。
すっごく温かくて気持ちよかったよ~!10分間程、じわっと汗をかきました。
その日は結構暑かったんだけど、外に出たらすっごく涼しくて爽やかでした!!
そこで砂をかき混ぜてくれているおばちゃんの肌が、とってもつやつや☆
でも話を聞いたら、夏は暑くて、冬は寒い大変なお仕事だそうです。
ありがとねー、おばちゃん♪気持ちよかったさ~。
ちなみに、写真の「ゆぐさ おじゃった もした」ってどういう意味??


夜はお待ちかね!!
D1010043.jpg

黒豚!!やばかったー。脂があまくて美味しいの。びっくり。
D1010042.jpg

そして、忘れてはいけない芋焼酎。
D1010041.jpg

しめは、鶏茶漬け。この地鶏もおいしかったーーー。

ちなみに、この時、いつも「巨峰カルピスサワー」一杯が限界の母が、
突然「どれどれ。」なーんて言っちゃって、私の芋焼酎をゴクリ。
ヒョエえええええええーーーーーーーーーーってなってました(笑)。
さすが、私の母!大胆かつ、無謀…。


D1010038.jpg

最後は、桜島。展望台より。
天気がイマイチで、画像もイマイチです。残念。


~鹿児島編 おわり。~

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
