プロフィール

kozue

  • Author:kozue
  • 「夢はでっかく 根はふかく」
    日々を大切に、
    仲間を大切に、
    好きを大切に。
名言集100
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


2006/06/18~30 *phalaenopsis*

20060630230728.jpg

【Phalaenopsis ラン科ファレノプシス属】

この胡蝶蘭が初めて咲いた時、無事大学に合格しました。
でも毎年咲いてくれるわけではなく、気まぐれちゃんなのです。
だから我が家ではこの花が咲くといいことがあると言っています。
偶然なのだけど、そういう咲いた年にいいことがあったんだよね。
花言葉を調べてみて、ビックリ。
「幸福がとんできます。」らしいよ。
そんな気まぐれちゃん、今年は咲いてくれました。満開で。
さぁーて、今年はいいことあるでしょうか~♪ ◇『道』
この胡蝶蘭の脇に置いてあるのは、
私のだいすきな相田みつをさんの作品。
毎日眺めています。


道はじぶんでつくる
道は自分でひらく
人のつくったものは
じぶんの道には
ならない

ホントにその通りだと実感する日々です。
当たり前と言ってしまえば、当たり前だけど、
じぶんの足で歩いて、道をひらくっていう感覚、
私は大切にしたいって思っています。


◇夏を感じる・その壱
20060630230749.jpg

山形の親戚から頂きました。待ってましたぁ~
この実の輝きっぷりを見て!って言いたいです。そして言いました。
最近はさくらんぼの盗難のニュースが毎年流れていて悲しいです。
農家の方々がご苦労なさって作ってくださるだけあって、おいしい!!
今年は若干寒かったせいか、実が柔らかったです。でも甘いのだ~♪
もう幸せ~!タララ~☆☆


◇夏を感じる・その弐
20060630230811.jpg

職場でプール指導が始まりました!
毎日、ちょっとずつ焼けてます。日々黒くなってるよーー
うちのエンゼルフィッシュちゃん達みたいにすいすい泳ぎたいなぁ★
めちゃめちゃ涼しそうだもんね~


◇夏を感じる?その参
20060630230832.jpg

魚つながりで、最近鯛焼きにハマってます★
皮はパリパリ派です。やわらかい場合は、トースターで焼きます。
あんこって美味しいんですね。ちょっとだけ目覚めました。
あんこパワーで少し癒されていまーす☆☆
あ、全く夏とは関係ない情報でした。


◇ラストスパート!!
今日で予備校が終わりました!テストまであと8日!!
blogを更新してる場合じゃないって気もしますが、
ここまできて焦っても仕方ないので、書いてました~
考えてみたら、4月から『仕事・学生・予備校生・踊り子』と
フルでよく頑張ったなぁーと思ったりもしています。
5月の予備校は週6日だったからね。無駄にサボらず。この私が。
自分でもビックリです。さぁて残りの日々も頑張りますかっ♪
(まだハッスルドリンクにはお世話になってないよー。)
スポンサーサイト

もとちゃん

徐々に夏らしくなってるね~
早くジメジメジトジトが終わると良いのだがノゥラストスパートだね、肩の力を抜いて、今まで頑張って来た自分を信じてね!
いよいよ本格的に踊り子ライブに向けて始動しましたなぁ~☆
とりあえソエルはマスター致しましたっ!エヘッ(^∪^*)
2006/07/01(Sat) 07:31:37 | URL | [ 編集]

kozue

もとちゃん、ありがとぉっう!!
パワーを頂いてがんばりますなり~☆
ソエルマスターなんて早いわっ!!
早く聴きたいなぁ♪
2006/07/01(Sat) 08:35:47 | URL | [ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
