プロフィール

kozue

  • Author:kozue
  • 「夢はでっかく 根はふかく」
    日々を大切に、
    仲間を大切に、
    好きを大切に。
名言集100
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


2006/06/04~17 *petunia*

20060617215330.jpg

【petunia ナス科ペチュニア属】

これまた家のベランダにあった花。
ピンクの可憐さが、6月の鬱陶しさを吹き飛ばしてくれる。
今年はそれにしても、寒い。6月なのにジャケットとか着てる。
私は気温の上昇に比例して、テンションが上がるので今年はまだLow。
ちょっとだけ、夏が待ち遠しい今日この頃です。
サフィニアの花言葉は、「あなたといると心が和らぐ」だそうです。
言われてみたいなぁ~ ◇青春、カーームバーーック!!!
先々週の日曜日の話から。
高校時代からの親友4人組の一人・Kのお誕生日会を催しました。
みんな社会人になったので、次の日の仕事の事を考えて早めの集合。
お店に一番乗りで入り、個室に案内してもらいました☆☆
もう毎回、話のなかに絶対『結婚』という文字が登場します。
信じられないねー。もうそんな歳なんですなー。
いつまでも高校生の気分でした…。すみません…。
そうそう、でもその日、青春カムバック大会をしたんです☆
というのも、当時の私たちの遊びといえば、カラオケなわけで。
しかも、私達には共通して、大好きなアーティストがいまして、
それがアムロちゃんなのです。みんなして憧れの存在なのです。
なもんで、「久々にカラオケ行きたいねーー」となり、
「アムロちゃん会しよう!!」ということで、全曲アムロちゃん熱唱。
デビュー当時から最近の曲まで、流れに沿って全員で歌いきりました。
これがめちゃ楽しかった!!いろんな想い出がよみがえり、
「この頃○○さんが好きだったー」とか
「この曲のダンス、真似して踊ってたよねー」とかね。
今度はオールで実行しようと盛り上がりました。(体力もたないかも。)

青春カムバックと言えば(?)、踊り子も振りいれが始まりました★
踊り子は、振りをみんなで創ります。これがすごい楽しいのです!
これまでは一人で創ることが多かったのですが、私は振付が苦手。
でも、踊り子メンバーとの創作過程はかなり面白いのです。
だって振りが「(さとう)玉緒~!!」「耳の遠いおじいちゃんー」だよ。
あぁ、言葉ではうまく伝わらないのが残念。
ま、とにかく個性的なメンバーによって面白い振りができています。
明日は、シンガーズを加えての第1回リハです☆気合い入れて行くよ!
20060617225647.jpg



◇クラシック音楽の流れるホテルで。
先週の水曜は、先月以来、仕事後に予定がない日だったので
母と待ち合わせて、家の近くにあるホテルの喫茶でお茶しました。
久々に〝時間的ゆとり〟と〝空間的ゆとり〟を堪能しました☆
テラスがとても綺麗だったのと、クラシック音楽のおかげで
すごく優雅な気分になり、とっても幸せな気分になりました~♪
20060617215428.jpg


◇W杯パーティー
先週あたりから、なんとなく感づいていました。
普段は買わないお菓子が大量購入されているのを…。
朝出掛ける前には、母に「今日は早く帰ってくるんだよ」と忠告され、
「日本戦観るから、今日は早く帰るよー」と言いながら出発。
予告どおりに予備校から即帰ると、食卓にはお誕生会のようなメニューが。
私は思わず、「お母さんって、そんなにサッカー好きだったっけ?」と質問。
モチロン、母は「ううん!」と言い放っておりました。すごい便乗系人間。
サッカーにはまるで興味ないくせに、完璧にのっかっています…。
ただ騒ぎたいだけです…。さすが、私の母。
料理とお菓子食べたら、後半始まらないうちにオヤスミでした(笑)
ちなみに、私の好きな一品。カナッペ、大量に食べちゃいました★
20060617215343.jpg

さてさて、オーストラリア戦が残念な結果だったわけですが。
予備校の先生が名言をおっしゃてました☆
  「日本代表に(試験が近いので)勇気づけてほしかったねー。
  ホントに残念だった。
  でも!こう考えればいいんです!
  私たちは、オーストラリアに勇気づけられたと!
  だって、すごいじゃないですか。
  最後まで諦めないで、あんなに点数を取ったのですから。
  諦めなければ、いいことがあるんです!!」
もう、こういうポジティブシンキング(?)大好きです♪♪
オーストラリアよりも誰よりもこの先生に勇気づけられたよ(笑)。

◇みのもんたに負けない!
というわけで、2週間分の日記で長くなりました。
なんとか生きてます。この間、通信のレポ期限もありヤバかったです。
(と言いつつ、日本戦観ましたけど。相変わらず、余裕こいてます。)
そんな私に最強の味方が。
ある日、冷蔵庫を何気なく開けてみると、こんなものが。
20060617215407.jpg

とっても怪しげなパッケージに記された文字は、『ハッスルドリンク』。
どこで入手したのか聞いてみると、父が会社のパートの方から頂いたそう。
「もらっていいー?」と聞くと、即OKが出ました。
これをもうどうしようもなくなったら、飲もうと思います。
それまでは、レギュラーを沢山持ち、3時間睡眠でも毎晩銀座で飲み、
それでも1日1時間はジムで走っている、みのさんに負けぬよう、
頑張って生きていこうと思います★ファイトーー。

スポンサーサイト

もとちゃん

これからみのさん級の忙しさになりそうな感じよね~踊り子ガンバロー!
今日はよろ~
ホテルでお茶なんてステキだわ☆
たまにゆったりした時間を過ごすって大切だよね!
そのドリンクおもろすぎwww。
2006/06/18(Sun) 05:46:44 | URL | [ 編集]

kozue

もとちゃん、よろしくです★
今日は連絡遅くなっちゃってごめんなさーい!!
リハ、楽しみにしてます!
そう、踊り子はみのさん級にやることいっぱいですから☆
いそがしっすよーー
2006/06/18(Sun) 08:22:52 | URL | [ 編集]

チャー先生

「はっ???」はツボだったね~。
振り考える時、なんでいつもあんな感じなのかしら。わたしたち。
2006/06/18(Sun) 10:36:17 | URL | [ 編集]

kozue

そのうち、運ばれそうですねー
振りを創るときのテンション、日常じゃ絶対ありえませんもん(笑)
2006/06/18(Sun) 20:12:40 | URL | [ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
