プロフィール

kozue

  • Author:kozue
  • 「夢はでっかく 根はふかく」
    日々を大切に、
    仲間を大切に、
    好きを大切に。
名言集100
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


2006/05/08~21 *wisteria*

20060521142723.jpg

【wisteria マメ科フジ属】

また気付くと、うちのベランダに花が増えていた。
今度は藤の花。うす紫色があじさいの青と調和していてキレイだった。
この写真はちょっと前のもの。
今は花が落ちて葉っぱが恐ろしい勢いでぐんぐん育っていて、
うちは団地だから藤棚なんて作れないよーと家族中で心配してる。
今日の五月晴れと葉の緑もすごくあって、とっても美しかった。
そんな藤の花言葉は「恋に酔う」だそうで。あぁ酔いたいよ。 ◇Slow and steady wins the race.
ということで?ちょっと毎日きつきつなんです、最近の私。
だめだめ、この言葉を思い出して、こつこつ頑張ります。
あせっちゃーダメですね。うんうん。(ホントにひとり言)


◇日本語ってうつくしい!
最近、そう思うんです。小学1年生と日々一緒に勉強しているのですが、
改めて「あいうえお」を学んでいると(本当は教える立場なのに)、
日本語独特の〝ハネ〟とか〝払い〟とかって美しいんだ!と気付きました。
しかもね、正しいえんぴつの持ち方で、姿勢をスッと伸ばして、
両足の裏をきちんと床につけて、一字一字ていねいに文字を書くと、
すっごい心洗われるんですよね~。これまで、ホント知らなかった!
小学生の頃、習字を習うのは絶対嫌で。絶対絶対絶対嫌で。
散々親にも説得されたけど、拒否してたんですよね、私は。
なぜだか、きれいな字って面白くないじゃん!って思ってました。
個性溢れる字の方が、味があっていいじゃん!!ってね(笑)。
最近は、日本語(今は特にひらがな)の美しさに気付いたので
正しいひらがなを時間のある時に習得したいなぁと思っています。
最近、「えんぴつで書く 奥の細道」でしたっけ?売れてるんですよね。
すごい気持ちわかります。私も夏には挑戦しようと思っております。


◇セクシーダイナマイト風呂
先日、チャー先生に「バレンタインのお返し~!」と言って
プレゼントをくださったのですが、袋を開けてみると可愛い入浴剤が。
ピンクでまるっこくて、少し大きい。よくよくパッケージを見てみると、
   『商品名:セクシーダイナマイト』 って。
もうその場で大爆笑ですよ!!うゎ~セクシーダイナマイトって!!
さすが、チャー先生のセンスです。もう素敵すぎです(笑)。
なんだかもったいなくて、使えてなかったんですけど、
この間なんとなく「今夜だ!」って思ったので使ってみたんです。
丸いピンクの入浴剤の上には、バラの花があしらわれていて、
それだけで何となく優雅な気分♪さてお風呂の中にいざ投入!!
20060521151514.jpg

セーークシーーーーーーダイナマイッッッ!!!!!
って感じですかねぇ。どうなんですかねぇ。感想求ム。
感触としては、豆乳が入っていたのでぬるぬる感がありました。
それがセクシーなのかなぁ?とか私なりに分析してみたけれど、
結局よくわかりませんでしたー。お子ちゃまだからね(笑)。
ただ翌日、うちの父が風呂に残されたお湯のあまりのピンクさに
「お~~~~い!どうしたんだ、このお湯ーーー!!」って驚いてました。
ちゃん♪ちゃん♪
スポンサーサイト

チャー先生

セクシーダイナマイツ、すごい威力!(大笑)
これなら恋に酔える酔える!
その前にこのお湯に酔いそうだねぇ・・・。

焦る気持ちは私も同じです。
でもね、人それぞれのペースってやっぱり
あって、ゴールは同じでもそこへ到達する
時間や手段はみんな違うんだよ。
修論のことを考え始めてから、私は特に
そう思うようになりました。

できる範囲からがんばりましょ!お互いに。
2006/05/21(Sun) 20:35:47 | URL | [ 編集]

kozue

チャー師匠!!お言葉ありがとうございます!
それぞれのペースですか。なるほど☆
回り道のようでも、結構必要な時間だったりするんですかね。
なんだか、すごい救われる言葉です。ありがとうございます♪
ほんと私はこれからも師匠についていきます(笑)!!

ブログ、面白すぎです!ドラクエって(笑)
それから姐さんって(笑)


2006/05/22(Mon) 00:09:29 | URL | [ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
