プロフィール

kozue

  • Author:kozue
  • 「夢はでっかく 根はふかく」
    日々を大切に、
    仲間を大切に、
    好きを大切に。
名言集100
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


2006/05/05~07 *rape blossoms*

20060507231531.jpg

【rape blossoms アブラナ科アブラナ属】

今年のGWは現実逃避に行ってまいりました!!
家族とともに新潟・長野・山梨あたりをグルグルしてきました。
写真はおそらく長野かな?私のお気に入りの道で、
車道に沿って菜の花がしばらくずっと咲いてるんです。
すごく素敵なんですよ。ほわわわ~んとしちゃいました♪
ちなみに花言葉は「快活」。今回は花言葉通りの旅行日記です。
長いよ、多分。
◇温泉の話
では、まず今回のメインテーマでもある温泉の話。
3日間で3箇所行ってきました!!ふっふっふ~♪
長野の野沢温泉、湯田中温泉、山梨のむかわ温泉。
出発前日の夕方のニュースで「頻発する温泉での盗撮!!」
みたいな特集が組まれていて、若干テンション↓↓でしたが、
最後は開き直って、入りまくりました☆☆気にしてらんないさ。
いやぁ、キモチいい!!めっちゃいい!!!最高!!!!でした~♪
お肌つるつるですっ。私はその中でも野沢温泉が特にお気に入りで、
今回は足湯にも初挑戦だったのですが、
20060507232957.jpg

めっちゃあちい!!「あつい」ではなく、「あちい」でしたね。
足首まで入れるなんてとんでもない!!ジンジンしました。
それでも、やっぱり気持ちがいいんだなぁ~温泉LOVEです★


◇面白スポットの話
でも、温泉が好きなのは人間だけじゃないんですよね。
ホラ。
20060507233416.jpg

びっくりでしょ??これかなり間近で観てきましたよ!!
ごめんなさい、これ場所は詳しくわからないんですけど、
なんとかモンキーパークです。おそらく湯田中温泉の近く。
これね、かなり驚きの場所でしたよ。私の予想では、
動物園のように猿山を離れた場所から見るのかなぁ~と
かるーく思ってたんですけど、違うんです!
猿の生活圏に人間がお邪魔する形なんですよ!!
ただでさえ、動物が苦手な私。もうすっっっごい怖かった…
猿がとんでくる度に「ひょえええーーーーー」って叫んでました。
いやぁすごい所です。猿も普通に温泉に入ってましたから。
ええ、すごかったです。

他にも、戸隠に行ったんですよ。
戸隠神社に行って(階段が201段もあったのよー。筋肉痛。涙)、
「戸隠といえば、忍者でしょ!」という一声で忍者体験してきました。
20060507234527.jpg

こんなんです。投げましたよ、手裏剣★★シャキーーン!!
それからからくりの館っていう、ひたすらからくりな館で修行してきました。
行かれたことない方のために詳細は控えますが、ココまたすごいです!
めったに体験できない体験ができちゃったりします(笑)ニヤリ。
行ってみてくださいな♪


◇ソフトクリームの話
3日間で結構おいしいもの食べました!!むふふ~
中でもそばソフトや野沢菜ソフト等、ソフトをよく食べたのですが、
中でも!!最強と思いました、このソフトというかアイス。
20060507235152.jpg

小布施で食べた、栗アイス。栗がごつごつ入ってます!!
めっちゃ美味でしたよ~♪♪また食べたい!!絶対食べる!!!
他にも小布施は大好きな街で、美味しいものがたくさんあります。
今回はおやき(栗入りのはやっぱり美味!)、パン、ジャム…etc。
まだ2回目だったので、また行きたい街です。もっと発掘したいな。


◇ドリンクの話
旅行といえば、お酒でしょ。
まぁまぁ飲みましたよ~、食事の時はもっぱらビール。
温泉行ったときは、日本酒を試飲して買いました。甘口ね。
ワイナリーにも行って(我が家は相当のワイナリー好き)、
散々試飲しまくって2本買いました。へっへっへ~
旅行中飲むはずが、このお酒ちゃん達可哀想に飲んであげてません。
嬉しい嬉しいお土産となりましたー。今度の週末飲むぞっっ!

これだけなら、いつもどおりの話なのですが、今回はこんなことも。
ドライブ中にとある湧き水に出会いまして、早速降りてみることに。
空のペットボトルがあったので、一応持っていってみると。
20060508000455.jpg

すごくキレイな水が流れていて、結構みんな汲み取ってるんですね。
我が家も負けじとそのボトルに汲み、持って帰ってきました。
先程帰ってきてから、沸かして、コーヒーを入れたんですけど、
すっっっっごい美味しかった!!!水でこんなに違うんだって実感。
水がまっすぐな味なの。ストレートって感じ。伝わるかなぁ(笑)?
なもんで、驚きました。


◇美術館巡りの話
母が美術館が好きなので、今回は2箇所行ってきました。
一つは東山魁夷美術館。風景画がとっても素晴らしく、うっとり。
とりわけ1981年の作品「静唱」が私のお気に入りでした。
タイトル通り、静寂な雰囲気が漂い、引き込まれていきました。
もう一つは、平山郁夫シルクロード美術館。
これまた独特の世界観で、圧倒的な存在感のある作品でした。
とりわけ有名なラクダで砂漠を歩く絵には、魅了されました。
ここでは、さらにインドネシアなどの織物が飾られていて、
特にガラス刺繍にハマリました。私の衣装にも使いたい(笑)。
かなり照明の当たり方次第で、キラキラです。まぶしいです。
そんな二つの美術館では、やっぱり絵葉書を買いまくりました。
そんなこんなでハマった美術館でしたが、東山美術館の外の公園に
私がもっとハマってしまった銅像が…。
こちら。
20060508001833.jpg

ラジオ体操50周年記念だそうです。
可愛すぎる…。

the end...
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
