プロフィール

kozue

  • Author:kozue
  • 「夢はでっかく 根はふかく」
    日々を大切に、
    仲間を大切に、
    好きを大切に。
名言集100
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


2006/04/29~5/4 *dandelion*

20060504205347.jpg

【dandelion キク科タンポポ属】

たんぽぽ(蒲公英)が自宅の駐輪場の片隅で、力強く咲いていた。
今年はよくたんぽぽに目がいく。久しぶりに。
それは学校の課題のために児童が持ってきてくれるから。
私の中でもたんぽぽ探索センサーが稼働しているみたい。
そんなことでもなければ、たんぽぽなんて見逃していたな。
桜ほどの華やかさはないものの、みつけるとホッとする花。
この黄色さが、私は好き。なんとなく励まされるし。
そんなたんぽぽの花言葉が「おもわせぶり」でした。ウフ。 今週は、大学時代の友人わかなちんとの再会がありました。
わかなちんのおばあちゃんちと家が、めちゃご近所なのよね。
会えて嬉しかったなぁ~☆友達に会うとパワーもらえるよね!
また改めて色々がんばろうと思えました!!ありがと☆
また遊びに来てね~♪

それから、家の近くにできた映画館に初めて行きました。
観たのは「かもめ食堂」。前から行きたかったの。
フィンランドで看板メニューがおにぎりの食堂をやってる日本女性の話。
どうしてフィンランドに来たか、とか、前は何をしてた人か、とか
そういう細かい説明はついてこないんです。そこがいい。
何もかも全てを把握する必要なんてない、っていうスタンス好き。
詳細は控えますが、毎日ていねいに生きてけば、何かいいことあるかも
って励まされました。空気感がとっても素敵でした!オススメ。
それにしてもこの映画館通い、ハマリそうです~。めちゃ近くて!
ポップコーンは多すぎて食べ切れなかったけれど。それ以外はGood♪

それからそれから。
今年は柏餅を5月4日現在で、何と4個も食べました。
柏餅なんてここ数年、全然食べてなかったのに(笑)
給食でも出たし、親もなぜか買ってきて食べまくりです。
今日買ってきた和菓子屋さんのが1番おいしかったかな♪
あとは、最近両親が私に買うお土産が日本酒なんですよ。
もうハマっちゃって、大変です。結構がっつり飲みます。
当然勉強できなくなるのですが、朝型なもんでそれもアリ。
すぐ寝ちゃって、朝頑張ればいいだけの話なのでね。
でも太るんです。当たり前だけど。なのでそろそろ辞めないとね。

まぁそんな感じで頑張って?ます。
踊り子の秋のイベント出演に向けても始動しました!!
今からウキウキわくわく♪♪かっちょいいの創るぞーー☆
最近、花に目がいってますが、グリーンもキレイな季節です。
特に朝はまぶしいくらい輝いておりますー。いい季節だ♪
明日から3日間現実逃避してきまーす。
20060504220129.jpg

スポンサーサイト

もとちゃん

おっはよー
タンポポ私も好きだなぁ☆
東京じゃあまりみないけど、実家にいた時は、常にあった感じ。
明日から現実逃避か~ステキ~楽しんで来てね!
私は明日仕事だけど、その後コブクロライブで~す!いぇ~い(≧▽≦)v
2006/05/05(Fri) 09:17:51 | URL | [ 編集]

kozue

もとちゃん、おつかれさまです~♪
現実逃避たっぷりしてきました☆
コブクロのライブ楽しめましたー?
さて、踊り子もライブに向けて頑張らねばですね☆
2006/05/07(Sun) 17:42:28 | URL | [ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
