プロフィール

kozue

  • Author:kozue
  • 「夢はでっかく 根はふかく」
    日々を大切に、
    仲間を大切に、
    好きを大切に。
名言集100
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006/04/24~29 *hydrangea*

20060429144810.jpg

【hydrangea ユキノシタ科アジサイ属】

気付いたら、家の窓際に見慣れない紫陽花(あじさい)の花が。
紫陽花は、母が大好きな花。しかもこだわりがあって青派なんだよね。
この青はかなりお気に入り度高いそうです。
シーズンはもうちょい先ですが、うちでは先取りで咲いています。
花言葉は「移り気」。ちょっとしっくり。 さてさて、近況報告ですが。
やっと仕事が慣れてきました。周りの人によくしてもらってます。
子どもは生意気ですが(笑)、ちっこくって可愛いです。
特によく手をつないでくるんだけど、その手がもみじ大のサイズで、
マシュマロのようにふわふわで、私の体温で溶けないか心配です。
とりあえず、全校生徒の名前と顔を早く覚えることが課題です。
大人の方はというと、この間の新歓飲みで一芸を求められ、
何も用意しておらず、なおかつ一瞬で終わりたかったので
踊り子ではお馴染みの『二つ折りケータイ』を披露しました。
予想外に盛り上がり、最近では挨拶がわりに
「はいっ、ケータイ(やって)」と言われるようになりました(笑)。

最近のマイブームはカフェ通いと電車通勤中の読書と、オレンジ。
仕事終わりにカフェ通いはもう日課となりつつあります。
毎日あちこち歩いてます!そのうち紹介できればと思ってます。
本は「博士の愛した数式」を今週読み終えました。
初めて数学とは美しいものなのね、って思いました。
時間がゆったり流れ、優しいキモチになれる本でした。
オレンジは毎日2個食べてます。かなりハマってます。
最近のオレンジは甘いですねぇ~!

それから、ごほうびをもらいました!!
本当は昨日離任式だったのですが行けず、こんなのが送られてきました。
そう、昨年度の生徒たち全員から私に宛てたメッセージ!!!
どの生徒のページも一字一字ていねいに書かれていました。
一人一人の気持ちが嬉しくて、頑張ってよかったな~と改めて思いました。
本当に一生モンの宝物ですーー!!すごくすごく嬉しかったです。
そして私なんかに気をかけてくださった先生方にも感謝です☆☆
そんなこんなでパワーを得ました♪お返事書かなくっちゃ!!
20060429144819.jpg
スポンサーサイト

マイティーM

と思いました。
あじさいってやっぱり、雨のイメージよね。
今日はひときわきれいだったんじゃない?
2006/04/29(Sat) 20:22:56 | URL | [ 編集]

kozue

季節的に早いです、まだですよね。
でも最近雨や曇り空が多いので、そんな日はぴったりです。
今日もモチロン、しっくりきてましたよ!
2006/04/29(Sat) 20:49:13 | URL | [ 編集]

夢見る金魚

はぁ~~、可愛いぃぃ!!
ふわふわのマシュマロのような手ぇぇv-34
仕事帰りのカフェ通い・・優雅で素敵ですね~!豊かな時間だわぁ~v-273
2006/04/29(Sat) 23:44:11 | URL | [ 編集]

kozue

そうなんです、手とほっぺが最強に可愛いですe-278
ふわふわ、ぷよぷよでe-272
カフェはこの1年間で職場近辺は制覇したいですe-239
2006/04/29(Sat) 23:56:03 | URL | [ 編集]

もとちゃん

うちの実家の庭にも立派な紫陽花が咲いてます。うちのは白と水色と青。
わたしも紫陽花好きだなぁ。
子供の手ってホントに愛らしいよね~
ちっこくて、ぽあぽあしてて☆
2006/04/30(Sun) 00:59:55 | URL | [ 編集]

kozue

もとちゃんち、いっぱい紫陽花咲いているんだねー!!
いいなぁ☆いろんな色があるとまたキレイだよねぇ♪
そう、手をつないで歩いていると、私の子どもだと勘違いされます。
その度に、そうであってもおかしくない歳になったのねって思いますなり。
2006/04/30(Sun) 09:12:47 | URL | [ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。