プロフィール

kozue

  • Author:kozue
  • 「夢はでっかく 根はふかく」
    日々を大切に、
    仲間を大切に、
    好きを大切に。
名言集100
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


2006/04/10~23 *azalea*

20060423055550.jpg

【azalea ツツジ科ツツジ属】

あちらこちらでつつじ(躑躅)の花が咲き始めましたね。
つつじの花を見ると、あぁG.W.がやってくる!!とウキウキします。
なもので、最近はウキウキしています~♪
子ども達は、夢中になって蜜をすっています~♪
ちなみに私は両親に止められていたので、すったことないです。
そのうち、子どもたちと一緒にすってみようかと企んでます。
でもあまり口にするのはどうかと、ためらったりもしてます。
そんな私は気になって花言葉を調べると「節制」だそうです。
【節制】①度をこさないようにほどよくすること。ひかえめにすること。
②規律正しく、行動に節度があること。放縦に流れないように欲望を
理性によって統御すること。(広辞苑調べ)
なんか、イメージとはちょっと違うかも。ね、どうでしょう? 久々の更新ですが、新しい生活になってゴタゴタしてしまってました。
新しい環境に順応するまで時間がかかるタイプの私。
様々な変化で、緊張しっぱなしの2週間でした。ふぅ~。
そんな中で嬉しかったのは、いろんな再会があった2週間だったこと。
昔の友達やら、大学の先輩やら、教育関係の方やら…
どの再会も偶然のもので、偶然の再会ってホントに嬉しいですよね。
昨日も大学の先生にばったりお会いして、びっくり。
授業だけのつながりでしたが、覚えてくださってました。
やっぱり人との出会いは、大切ですね☆

あと2週間で楽しかったことは、先週の『踊り子勉強会』かな♪
お台場までメンバーとステージを観に行ったこと。
ステージそのものもすっごく面白くて、笑いっぱなしでした。
それに加えて、予約してもらったお店でのアジアンなランチ、
ステージ後でのカフェでのおしゃべり。金魚さんのパリの話。
天気とゆりかもめはすぐれなかったけれど、素敵な1日でした。

他にも書きたいこと盛りだくさんですが、今日はこのへんで。
最近、朝型生活です。夜は9時か10時に寝ています。
かわりに、3時か4時に起きてますけど。
なもんで、メールの返信や電話出なくても怒らないでくださいね(笑)。
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
