プロフィール

kozue

  • Author:kozue
  • 「夢はでっかく 根はふかく」
    日々を大切に、
    仲間を大切に、
    好きを大切に。
名言集100
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


2006/04/01(sat) New ground! 

今日は新しい学校での新任研修がありました。
いつになく緊張して行ったのですが、とても温かな雰囲気でした。
色々と不安だったので、とりあえずホッとしました。
1年間、またいろんなことを学ばさせて頂こうと思います。

それにしても、公立から私立に来ると細かいところで驚かされます。
この間の新聞で、経済格差が子どもの教育に大きく影響を与え、
教育の機会不平等が生じてきている、と書かれていたのですが、
それを見事に実感できてしまいそうで、少し怖いです。
机1つ取っても、まるで違う。そんな感想を今日はもちました。
「競争社会の中でスタートラインにさえ立てない子どもがいる」
という文章が頭の中をよぎったりして。
また色々と感じることがありそうな1年です。

話は変わって、新天地に来たのでイメチェンを図ろうと試みています。
今年は、おとなしくいつも微笑んでいる女性を目指そうと思います。
服装もそれに合わせて、購入しなきゃーーと張り切っております。
年中ジャージで階段は常に1段飛ばしの私とは、おさらば。

スポンサーサイト

マイティーM

初出勤おつかれさま!
経済格差=学歴格差、やはりですか。
深刻な問題だよね・・・。

ジャージもオトナスタイルも、両方ぜひ!
私もスウェットパーカーの次の日に
スーツでばしっと決めてみたりして、
職場の人々を煙に巻いております。
2006/04/02(Sun) 10:05:00 | URL | [ 編集]

kozue

おつかれさまです!
結構深刻ですねぇ。これからもっと進むのでしょうね。

きっとジャージもやめられないと思います(笑)
でも今日、スカートを買いましたよ♪
にやり。
2006/04/02(Sun) 21:41:04 | URL | [ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
