プロフィール

kozue

  • Author:kozue
  • 「夢はでっかく 根はふかく」
    日々を大切に、
    仲間を大切に、
    好きを大切に。
名言集100
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


2006/03/09(thu) Next step↑↑

本日、来年度のお仕事の内定を頂きました。
今度は小学校!!しかも私立です。
今年とはまた違う新たな環境で学ばさせて頂きます。
内容はアシスタントなので、今とあまり変わらないかな。

この時の面接、会話の8割がダンスのことでした。
始めは表現教育におけるダンスの有効性みたいな話だったのですが、
プライベートの過ごし方について聞かれた時、踊り子の話をしたところ、
相当な踊りバカということが認識されたらしく、(いいんだか悪いんだか)
「あなたにとってダンスとは何ですか?」とか
「あなたは一生ダンスを続けられるのですか?」といった質問に。
えっと、何の面接でしたっけ?状態…。そして最後の質問は
「ダンスと教育の共通点は?」というもの。(これはまともな質問♪)
思いつきのまま、「完成することがないところです。」と答えました。
この答えの面接官の先生方のリアクションは良かったものの、
面接全体が微妙だったので、期待することなく結果を待っていました。

今日、届いた分厚い封筒を手にして、かなりホッとしました。
結果オーライです☆恐れていた4月からのニート危機は免れました(笑)。
それに新たにいろんな子ども達と会えると思うと、やっぱり嬉しい☆
完成することのないものを目指して、これからまた日々頑張ります!!
スポンサーサイト

あい

http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/でこのブログが取り上げられていたので、見にきました。私もブログをはじめようかなと思っています。又見に来ますね(^^)
2006/03/10(Fri) 03:59:54 | URL | [ 編集]

もとちゃん

内定おめでとう\(≧∇≦)/~!!めでたいっ~
私立となると、公立とはまた全然違う雰囲気なんだろうね~
まずは一安心だね!
こずえりーが面接で言ったセリフとてもステキ!!そのとおりだなぁと思ったよ☆歌もそうだよなぁって!
12日の踊り子頑張って早起きせねば~
2006/03/10(Fri) 07:36:10 | URL | [ 編集]

わかな

太字の文太字の文おめでとぉ☆
こず、ホント頑張ってるね!!
あたしも頑張らないと。
んでも、とりあえず、この先完全未定な私であります。
どうなる?私…
2006/03/11(Sat) 02:17:30 | URL | [ 編集]

kozue

あいさん
はじめまして。こんなサイトあるんですね!
あいさんも始められたら、是非教えてくださいね☆

もとちゃん
ありがとうございます~♪
来年度も安心して踊り子の活動ができそうです。
歌も踊りも同じだよね。ともに磨いていきましょーー
明日、早起きよろしくお願いします★

わかなちん
体調は大丈夫ですか~??
焦ることは全然ないと思います。肩の力抜いてさ!
昭島、かなり新しくなって来週映画館オープンだよ!
吉本も来て、15とか19はしずちゃんとかくるみたいだよ♪
遊びにおいで~
2006/03/11(Sat) 22:09:03 | URL | [ 編集]

ume

kozueちゃん、
こんにちは☆
何だか踊り子へのコンタクトが久々になってしまい
ごめんなさい!
そして、
新しい学校での日々楽しみですね!
おめでとうございます♪

kiss、うめ
2006/03/12(Sun) 16:10:36 | URL | [ 編集]

kozue

うめさん、こんにちは!
そして、ありがとうございます☆

すみません、今日は変な時間に設定してしまって。
再来週からしばらく世田谷練が続くので、是非是非来てください♪
新しい踊りも沢山やる予定なので!!
2006/03/12(Sun) 16:16:33 | URL | [ 編集]

スピカ

めっちゃカッコイイこといいましたね(゜▽ ゜*)!!

内定おめでとうございます☆
面接で、自分の得意分野の話ができると好印象だよね。
僕なんか、ビジネスの難しい質問とかされたら、剣道を
例え話に使って、そのまま話題を剣道方向に持ってちゃい
ますもんw   そんなこんなで内定ゲット( ̄▽ ̄)あはは♪
2006/03/15(Wed) 07:29:03 | URL | [ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
