プロフィール

kozue

  • Author:kozue
  • 「夢はでっかく 根はふかく」
    日々を大切に、
    仲間を大切に、
    好きを大切に。
名言集100
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


2006/02/24(fri) 強く、美しく、凛と。

20060225011618.jpg

ちゃんと朝早起きして、家族全員テレビにしがみついて応援していました!
私は国内では荒川選手、世界ではコーエン選手ファンです。
荒川選手の〝クールビューティー〟と言われる凛としたスタイルも好きだし、
コーエン選手の可愛らしく小悪魔的なスタイルも大好きなんです。何より、
2人とも基礎がしっかりしていると見えて、脚の上げ方や膝の伸び具合も素敵☆
(バレエ出身の私は、そういうところにチェックが入ってしまいます。)
なおかつ私の好きな要素〝強さ・美しさ・しなやかさ〟が2人とも完璧。
ジャンプの見せ場だけでなく、そういった細かい所一つ一つで違いますよねぇ。

2人とも頑張ってほしいと思っていたのですが、やっぱり日本人。
コーエン選手の時は冷静に見れていたのですが、荒川選手の出番が来て
ものすごい緊張!!私が緊張してどうする、って思うんですが、
しちゃうもんは仕方がない。やっぱり私も日本人なのね、と再認識。
演技開始の位置まで滑っていく姿を観ながら、「神様~!!」と祈ってみる。
演技が始まってジャンプ一つ一つが決まることに「よしっ」とガッツポーズし、
イナバウアーやY字で滑ってくやつ(何ていうんだろう?)を観てまたまた、
「キレーーーーイ!!」と拍手しながら叫ぶ。うっとりしまくりです。
最後の満足げな表情とバッチリ決まったポーズを見て、もう私は涙。涙。
スルツカヤ選手の転倒を見た瞬間、いけない!とは思いつつも
「やったぁぁぁぁーーーーー!!!」と家族全員大喜び。
最終的に金が決まった瞬間も、本当に嬉しくて嬉しくて。また涙。
仕事に行く時間ぎりぎりまで、テレビから離れられませんでした。

以前から荒川選手の独特のオーラって何なのだろう?って思ってました。
色々な要因はあるのだろうけれど、色々悩んだ過去があっての現在。
そこが一番大きいのかなと思い、朝からものすごく励まされました!
あぁやっぱり〝Never give up!!〟だとつくづく思いながら、チャリ爆走☆
私も今の諸問題を乗り越えて、あんな風に輝きたい!と思ったりしました。
(無理!って言わないで~ネバーギヴアップで頑張りますから。笑。)
そんなこんなで今日は私のテンションは通常の30%UPで、結構ハイでした。
おかげで楽しい1日でした。男子から恋愛話を聞きだしたりしちゃってね。
いい刺激とエネルギーをもらいました。本当にどうもありがとう☆

それにしても冬季のオリンピックも見てると、なかなか面白いですね。
個人的には、スノーボードクロスをやってみたいと思いました。
あのスピード感・スリル感はたまらないでしょうね~。
まぁスノボさえも触れたこともやったこともまるでないんですけど。
スポンサーサイト

スピカ

荒川選手の金メダル、凄かったですね☆
そして今朝のエキシビジョン…けっきょく
観ちゃいました(^_^;

いやぁ目が離せなかったっすね…荒川選手
、感動をありがとう\(≧▽≦)/

kozueさん、昨日はハイだったんですか??
男子から恋愛話も聞き出せたようだし♪
…ん? 男子??
教え子さんの恋愛相談ですかΣ(゜д ゜*)
2006/02/25(Sat) 09:26:58 | URL | [ 編集]

maiko

チャリ爆走しちゃうあたりが、かなりかわいい。っていうか、よく分かる。私も泣きました。そして、見終わった後、家の中でクルクル回ってみました。。。はは!きっと一杯いると思うよ、こういう人。イナバウアーを試して、背筋がギクッとなっちゃった人とかね(笑)
2006/02/25(Sat) 14:07:26 | URL | [ 編集]

もとちゃん

すごかったね~荒川さん。
仕事場でずっとTV付きっ放しだから、何度も金メダル取った滑り見たけど、優雅で落ち着いてて力強くて素晴らしいよね。彼女のような真の強さ素敵だと思いましたわ~。
2006/02/25(Sat) 16:23:00 | URL | [ 編集]

kozue

スピカさん
そうです、男子中学生の恋愛相談!!
相談というより、自慢でしたが(笑)。
初めてしてくれたので、少し嬉しかったなぁ♪

maikoさん
イナバウアー、私もしました(笑)
私の場合、なぜか後頭部が痛くなりました…。

もとちゃん
ホントですよね~内面の強さや美しさまでもが
にじみ出てましたよねーー!!素敵すぎです☆
2006/02/26(Sun) 14:04:43 | URL | [ 編集]

スピカ

kozue先生は、生徒からの信頼が厚いんだな…きっと(*^ー^*)♪

恋の話までしちゃうとは、教師冥利に尽きますね☆
2006/03/03(Fri) 10:29:30 | URL | [ 編集]

kozue

信頼されてるかは微妙ですけど(笑)、
でも恋愛の話をしてくれるってのは嬉しいもんでした♪
まぁこちらが把握している話でしたが。
2006/03/06(Mon) 23:33:44 | URL | [ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
