プロフィール

kozue

  • Author:kozue
  • 「夢はでっかく 根はふかく」
    日々を大切に、
    仲間を大切に、
    好きを大切に。
名言集100
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


2006/02/11(sat) 2nd Clapping!!

20060211172042.jpg

まだ興奮が冷めやらぬうちに、書き記したいと思います。
本日、生徒達の2度目のステージでした。つい先程、終了。
今回は前回よりも大きなステージ、周囲は全員中学生。
当然前回よりパワーアップバージョンを見せなければなりません。
その為ステージの広さに合わせて、実は構成を大幅にいじりました。
たった2週間足らずの時間でかなり無理をさせました。
初めはダメモト…と思っていたのですが、本当に生徒達頑張りました!
突然の変更に順応するのが苦手(特に自閉症の子は)なのに・・・。

この子たちに会って一番に感じていることは〝Never give up!!〟てこと。
それは生徒もだけど、どちらかといえば大人の方なんだよね。
始めから障害を理由にして諦めることは、とっても簡単なんです。
でもそこで諦めるか諦めないかで結果は全然違う、って学びました。
子ども達の可能性を伸ばせるかどうかの、大切な大切な分岐点。
今回で言えば、難しいけれど構成を変更するかどうか、でした。
全員で体操のように一斉に踊るか、完成度を高めるために一工夫するか。
今回、私たちは後者を選びました。恐る恐るした私の提案に、
先生方が「やりましょう!」って言ってくださったんです。決定★
この先生方の協力もなければ、絶対に無理でした。チームは大切です!
それと予想外にも子どもたちもかなり早く覚えてくれました。
それに朝練・昼練・放課後練とよくやりましたよ、ホントに!!

その甲斐あって、今日も会場に手拍子が響きわたり、気持ちよかった~
私は踊ってないけれど、裏でめちゃめちゃテンションがあがり↑、
一緒になって叫んだり、踊ったりしてました(笑)エヘへへへへ。
あぁ中学生なフリして一緒に踊りたかったわぁ!!背的にはイケルしね。
ステージ終了後の私は、満面の笑みでいっぱいでした♪
感動して泣いちゃうかもと心配してたのですが、嬉しすぎてSmile爆発!!
一緒に頑張ってくださった先生も笑顔であふれてましたーー
感動した女子生徒は号泣する子までいました。がんばったからだね。
この瞬間って本当にいいよね☆☆すっごく幸せだよ。

そう、これで我が家の胡蝶蘭とともに満開かと思いきや!!!
まだ一つつぼみが残ってるんです。大きなつぼみが。
それは、校内の通常学級向けに発表する場が特別に設けられました。
前回の発表を観てくださった通常学級の先生や保護者の方からの要請で。
私も密かに校内でも発表したい!と練習すればする程思ってたんです。
それが、実行されることとなりました☆☆みんなの頑張りのおかげだ。
もう一花咲かせましょう~~♪どっこいしょっっ!!!
スポンサーサイト

もとちゃん

kozueちゃんと子供達の素敵な笑顔が目に浮かぶよ~☆
おいらもそのステージ見たいなぁ~
一生懸命kozueちゃんがみんなにダンスの楽しさを伝えようと頑張ったから、その気持ちが子供達心に届いたんだろーね!すばらしい!
2006/02/12(Sun) 12:59:28 | URL | [ 編集]

kozue

もとちゃん、ありがとう!!
今度ビデオ持って行きますね~にやり。
いやいや私はまだ勉強不足でした。
その反省を踊り子に活かします(笑)
2006/02/12(Sun) 20:06:12 | URL | [ 編集]

スピカ

   ☆Never give up☆

素敵な精神ですね(≧▽≦)!!

え、身長的には中学生?
だからって、中学生に混じってもさすがに
バレるかと(苦笑)   否、きっと大丈夫。
まだまだ若いもん…と思いたいw
   Never give up(;^ー^)ノ
2006/02/14(Tue) 09:35:09 | URL | [ 編集]

kozue

スピカさん
それがですね、私よく生徒に
「先生は制服着ても似合うよ!」っていわれるんです~
自慢になるような、ならないような。
要するに、まだまだ子どもっぽいのです…
2006/02/14(Tue) 17:28:34 | URL | [ 編集]

サガミ

HP探検隊のサガミです。
一押しオススメHPを紹介します!

「よめろぐ」http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログみたいです。
姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?

独身女性はこちらをどうぞ!⇒ http://femi-log.jp



次はこちら!

「大人のブログ」http://oto-log.jp/ha

18歳未満の方は見ちゃいけないようなので、ご注意を!!
大人の方のエッチな体験談などがいっぱいです!
他では言えない大人の話をしたい方にはオススメです!
2006/02/15(Wed) 05:24:17 | URL | [ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
