プロフィール

kozue

  • Author:kozue
  • 「夢はでっかく 根はふかく」
    日々を大切に、
    仲間を大切に、
    好きを大切に。
名言集100
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



2006/01/10(tue) 58日間。

20060110221547.jpg

今日から始業式で、仕事始めでありました。
残すところ、今の子どもたちと触れ合えるのは、今学期のみ。
3学期は短いので、58日しかない。

この58日間で、私は子どもたちに何か残せるだろうか。
今学期は大きな行事の中に、ダンスのステージが2回ある。
まずは、それを何とか成功させたい。
この場合の「成功」のさす意味は、表面上の成功では勿論なく、
生徒の心の中に、達成感やら充実感やら満足感を得ることである。
子どもの瞳がキラッキラで踊ってもらえたら、私は最高に幸せ。
自信を持って生きて欲しい、常々そう私は彼らに対して思っている。
自信がこの経験で少しでも持てたら…と願っている。
なもんで、私も精一杯のことはやってかなければという想いであります。

今日、久々に子ども達に会って言われた嬉しい一言。
「先生に会えて、嬉しい!!先生に会うとパワーもらえるんだもん☆」
ってねぇ。パワーもらってるのは私の方だよ。

わかな

早いよね~時が経つのって。
あたしも今の仕事残すとこ後、35日!!
いざ辞めるとなるとなんだか淋しくなるよ。
んでも、次に進む為!いざさらば!
2006/01/11(Wed) 22:09:39 | URL | [ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/01/11(Wed) 23:13:53 | | [ 編集]

kozue

うん、わかるその気持ち。
生徒と交わす一言一言が余計に大切に思えてくる、今日この頃。
残りの日々、一日一日を大切に大切にしながら、ベスト尽くしていこう☆☆
お互いファイトだね♪
2006/01/11(Wed) 23:17:17 | URL | [ 編集]

スピカ

世の中『教えることで教えられる』ことの、
なんと多いことだろう☆

僕も母校で剣道指導任せられてたから…件の
キモチ、なんとなく解るよ!!!
   子ども達に「ありがとう」だね♪
2006/01/12(Thu) 03:58:52 | URL | [ 編集]

kozue

ホントそうなんですよー!
教えたことより教えられたことの方が多いくらい。
なもんで、今はダンス猛特訓中です!!
少しでもお返しをしなきゃ(笑)
2006/01/12(Thu) 20:30:16 | URL | [ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
