プロフィール

kozue

  • Author:kozue
  • 「夢はでっかく 根はふかく」
    日々を大切に、
    仲間を大切に、
    好きを大切に。
名言集100
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


2005/12/26(mon) 愛すべき2人のお姉様と35人の妹たち

20051228105751.jpg

大学時代に所属していたモダンダンスクラブの定期公演に行って参りました。
卒業以来、初の公演なので出演者から観客と立場が変わって、全く違う舞台。
どんな感情になるのか、自分自身楽しみにしてました。

行ってみて、じっくり舞台を見つめて、会場の空気を吸って思ったことは。
やっぱり先生ってすごい!!!ってこと。
この公演には部員以外に会長の先生が出られているのですが、やっぱり違う!
会場を完璧にその作品の世界に染めちゃう凄さ。圧巻でした。ホント違う。
詩を題材に作られている作品なのだけど、本当にその詩の世界に来ちゃった☆
みたいな感覚になるんです。それも自然にね。ついてきちゃったけど、ここどこ?って。
それは振付け・衣装・音楽・照明の力でもあるけど、当然ダンサーの力である。
舞台上をその作品色に染めるのは、そんなに難しいことではない。
でも会場までを染めるって結構難しいことなんだなーって思いました。
会場が大きくなれば大きいほど。人数が少なければ少ないほど。
それと『人科組』と呼ばれる人たちも素晴らしかった!!興奮しましたー。
黄色のストッキングを頭に巻いて笑顔で踊る姿は、本当に愉快でした。
これまたいい味出しまくり!おいしかったー(笑)素敵すぎでした♪
いいもん、観ちゃった!!!

公演が終わると、後輩ちゃん達が『こずえさぁぁぁぁ~ん!!!』
と跳ねながらやってきた。ものすごいハイテンションでびっくりする。
『来てくれたんですかーー?嬉しいですぅぅぅぅーーーー』って。
可愛いなぁ~と思いつつ、化粧の濃さにまたまた驚く。
去年まで自分もそうだったくせにね(笑)
通りすがったお客さんが「宝塚みたいだねーー」って囁いてるのが聞こえた。
本当にそう。宝塚みたいだ。何より今年はさらに人数が増えて、宝塚みたい。
写真は恒例の公演終了後の写真撮影。なつかしい。
いつしか映る側ではなく、撮る側になってるのがびっくりだ。

でも、戻りたいとは思わなかった。
好きな場所ではあるけどね。それは、
私には新しいステージが待っているから。
スポンサーサイト

スピカ

kozueさんは後輩に愛されているのですね!!
きっと素敵なセンパイだったに違いない♪
kozueさんの美しい舞を、ぜひとも拝んで
みたいものだ(高校時代はダンス部の公演を
観たことあるハズなんですが…如何せん誰が
誰だか知らないもので)


>私には新しいステージが待ているから。

か、かっこいい(゜д ゜*)!!
2005/12/29(Thu) 12:51:32 | URL | [ 編集]

マイティーM

一昨年はこずえちゃんが踊っていたのを
見に行ったよね~。
いやあ,一年経つのは早いもんだ!
今年もどうぞよろしくです☆
2006/01/01(Sun) 12:18:59 | URL | [ 編集]

kozue

スピカさん。
そうですか、ダンス部公演来て下さってたんですね。
私は1年の時は、エロダンス系でしたねー。恥ずかしい(笑)。
1年の時は、自分の出たいものが選べないもので。
2年の時は、柔道場で気分がよくて回転をおもいっきりやったら、
足が滑らず、足の小指骨折してしまって出てないんですよねぇ。
高校時代から本当にバカだったんですよね(笑)。

チャー先生。そうですねぇ、観に来てくださったんですよね。
その時も確かエロダンス!?だったでしたっけ。
エロダンスの話ばかりだわー。今年もエロダンス頑張ります!
2006/01/01(Sun) 16:16:14 | URL | [ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
