プロフィール

kozue

  • Author:kozue
  • 「夢はでっかく 根はふかく」
    日々を大切に、
    仲間を大切に、
    好きを大切に。
名言集100
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


2005/12/24(sat) イブの夜に。

20051224215655.jpg

久々の日記となりました。みなさん、こんばんは☆
クリスマスイブもクリスマスも普通の1/365日と変わらないkozueです。

最近どうしていたかと言うと、風邪ひいてました…。
これが本当にしつこかったーー。もうほぼ完治ですが、咳が2ヶ月続いたさ。
当初は「病は気から」だと思い込み、気のせい気のせい…と唱えていたのですが。
やはり気のせいではなく、病院に行くハメに。まずは内科へ。
色々問診を受け(結核とかの心配されたみたいでした)、軽い風邪との診断。
薬をもらって5日間程飲むことに。それでもまた何だか治らないんだ。
辛いのは喉&鼻だけで体は辛くなかったので、今度は耳鼻科にレッツゴー!
すると今度は鼻炎アレルギーがある的なことを言われ、また大量の薬を処方。
その間、仕事を早退させてもらったり休ませてもらい、迷惑かけてしまいました。
結局2度通って、10日間分くらい薬飲んだかな。それでだいぶ良くなりました。
結局、いまいち何だったかよくわからなかったけれど、本当に長かった。
みなさんも気をつけてね♪

もう一つはと言うと、来年度の仕事の継続を正式にお断りしました。
ものすごく好きな仕事でもあり、何より子どもが本当に可愛い!!
始めは正直不安で、どうなることやらって心配してたんです。
でも子どものスマイルにやられたり、色々学ばさてもらったりして…。
人に「仕事、何やってるの?」って聞かれたときに、堂々と答えられた。
そんな自分に気がついた時、ちょっとびっくりして、なおかつ相当嬉しかった。
でも、私はいつまでもここで甘えてるわけにはいかないのです。居心地良いけど。
そろそろ真剣に、次の道を自分でつくってかなきゃという想いなんです。
だから。少しいや相当淋しいけれど、次に向かう決意をしたのでした。

そんでもって。21日に私一人だけ終業式になり、22日から冬休みに。
1日早く休みをもらったのも、小学校免許取得のためのスクリーングがあるから。
久々の「ザ・学生生活」なんです。もう始まる前からすっごいワクワクしちゃって。
実際、今日で3日間が終わって1授業が終了になったのですが。
本当に楽しかった!!やっぱり色々な人に出会えたのが、すごく幸せ。
私、さりげなく人見知りなので、なかなか初対面の人に心開けないんです。
でも今回の授業はグループで研究して発表するというもの。
グループのメンバーが面白かったーー!1日目はぎこちなかったのですが、
2日目からだんだんノッてきて、最終日の今日はなかなか盛り上がりました☆
何度も発表のリハを重ね上げ、最後はちょっとした達成感も感じたりして。
今日の私は、本当に笑顔です★帰りに乙武さん目撃しちゃったしね。
そんなこんなで、明日明後日明々後日まで私の「ザ・学生生活」は続きます。
予習しなくっちゃ。

それと、まだあるのかって突っ込まれそうだけれども。
昨日、踊り子メンバー・チャー先生のライブバックダンスを観てきました。
本当は私も出演する予定だったのですが、スクリーング+風邪で断念。
せめても観たい!!ということで行って参りましたーー。
もうね、私は感動しましたよ☆今までに観たことないチャー先生でした。
チャー先生は本当にいっつも真面目で、本当に努力家!!
昨日のステージは、最近のチャー先生の頑張りがよく出てたステージでした。
もう素敵ーー!!素敵すぎるーーー!!!と興奮して、会場を去ると、
あの男子高校生リーダーの弟くんからメールが。
おっと、そろそろこっちも始動しなくちゃだわ!と思い出した。
そうなのだ。来年は弟くん達のファイナルステージに参加するんだった。
おっと、私も風邪ひいてる場合じゃないよ!踊らなきゃ!レッスンしなきゃ!
すっごい楽しみだな~!今からもうすっごいワクワク♪♪

久々の更新すぎて、しゃべり過ぎてしまった…。最後に。
クリスマスはいつもと変わらないと言っても、違ったのがただ一つ。
それは、夕食。母が張り切って、作りすぎてくれました。
どれもおいしすぎて、最後のケーキが入りませんでした。
可哀相なので、ぱちり。明日、食べよーっと。ではまた。
スポンサーサイト

スピカ

メリークリスマス☆

自分の歩む道に、お天道様が光を灯してくれた
ようですね。素敵なことじゃないですか♪
僕の友達(22期)も早稲田卒→明星通信で
小学校免許の道を歩んでます。
スクーリングがんばってくださいね!

美味しそうなケーキ…
まだ食べてないの?食べてないの??
…食べに行きたい(笑)

せっかくのクリスマスなのに、具合悪くちゃ
出かけられませんよね、残念っ(>_<)
まぁ健康なのに予定の入ってない僕よりは
精神的に楽やもしれませぬが(笑)
風邪、お大事にしてくださいね☆
2005/12/25(Sun) 11:18:04 | URL | [ 編集]

マイティーM

kozueちゃん、忙しい&体調悪いのに観に来てくれて本当にありがとね☆

そうか、勉強に専念することにしたんだね。
それは素晴らしい選択です。
私くらいになると、生活を維持することも
必要となってくるから、仕事をセーブして
勉学に励むことが難しくなってくる。
きついけど、今のうちにできることです。
応援しています。がんばれ。

弟たち、放置していてごめんよ~Love☆
踊り子Go、入部希望者2名おります!
いろいろ企画せねばね~うひひ☆
2005/12/25(Sun) 13:19:57 | URL | [ 編集]

kozue

スピカさん、メリークリスマスでした♪
22期の方、今度紹介してくださーい!
ケーキは食べました&捨てました。
冷蔵庫に入れ忘れちゃって、可哀想な運命でした。
じゃあ、来年のロンリークリスマスだったらお届けしますよ♪


チャー先生、お疲れ様です☆
提案!弟たちとハニー★ってやりましょうよ!
田中ミッチェルが似合うと思うんですけど(笑)
新メンバー加入で、踊り子は来年ますますパワーアップですね!
来年も激しく踊っていきましょーーー♪
2005/12/28(Wed) 10:56:17 | URL | [ 編集]

スピカ

えーっ、勿体ない(>_<)
僕は、来年の今頃は社会人1年生、ボーナス
貰ってウハウハしているころでしょう♪

日本本社にいれば東京なんですが、基本的に
僕は『転勤族』でして…本部行きなんてなる
と、日本にすらいられませんからね(^_^;
本国パリまでケーキ届けてもらうようだわw

友達ね。はーい、連絡とってみます!
とりあえずミクシィのメッセージに彼女の
こと書いとくね!!
2005/12/29(Thu) 12:59:39 | URL | [ 編集]

kozue

スピカさん、こんにちは。
あけましておめでとうございます!!

すごい本部はパリ!?
そりゃすごいなぁ~♪
その場合は、日本まで取りに来て下さい(笑)

メッセージありがとうございました。
楽しみにしておりますなり★
2006/01/01(Sun) 15:53:54 | URL | [ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
