プロフィール

kozue

  • Author:kozue
  • 「夢はでっかく 根はふかく」
    日々を大切に、
    仲間を大切に、
    好きを大切に。
名言集100
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


2005/11/19(sat) 秋空とスピッツ

20051119174633.jpg

ちょっと前の話なのですが、よく晴れた日の学校の昼休み。
窓際に生徒が空を眺めながら何か口ずさんでいて…
そばに近寄って耳を傾けてみると、
 
 ♪きみとで~あ~ったきせーきが こぉのぉむねにあふれてるぅー
  きいぃっと いーまは じゆーうに そらもとべぇーるはずぅー

とちょっと懐かしいメロディをなかなかいい声で歌ってたのです。
「よく古い(彼らにとっては古いよね?)歌しってるね」と話すと、
「お姉ちゃんがCDもってるから」とのお答え。
一緒になって歌っていると、彼がひとこと。
「こんな空みてると、この歌うたいたくなっちゃうんだよねー」

たしかに。今まで気付かなかったけど、秋の澄み透ったきれいな空とスピッツって合う。
どちらも一直線で迷いがない感じで、透明で濁ってなくて、どことなくはかなく切ない。
さすが、センスのいい子(特に芸術分野において)だなぁと改めて感心。
それ以来、なんだか急にスピッツが聴きたくて仕方なかったのです。
今日、やっとレンタルしてきました☆ベスト版をね。
やっぱりなんだか染みます。こころに何か来るものがあります。
これで春の松たか子、冬のゴスペラーズ(私の中で)に続いて秋はスピッツで確定。
これからは秋の到来とともにスピッツとその生徒や生徒と一緒に見た空を思い出すのでしょう。
スポンサーサイト

みこと

はじめまして。
秋空にスピッツ、すてきな組み合わせですよね。
なんとなく切ない感じがぴったりだと思います。
2005/11/19(Sat) 19:55:45 | URL | [ 編集]

kozue

みことさん、はじめまして。
共感していただけたなら私も嬉しいです。
子どもの感覚って時に鋭いんですよね。
ちなみに、おまけですが雨の夜は宇多田ヒカルが私の中でピッタリきます。
心が落ち着き、リラックスできて、雨が嫌でなくなるんです☆
こうしてみると邦楽もステキな作品たくさんありますね。
2005/11/19(Sat) 21:34:47 | URL | [ 編集]

スピカ

足跡(mixi)より参りました、はじめまして☆
僕の一番好きな歌は『空も飛べるはず』です!
物思う秋…考えることも大事だけど、たまには難しいこと
忘れて羽を伸ばしたいですね(≧▽≦)!!

参加コミュ見させていただきました。
早大卒の明星通信なんですょね、だからてっきり同期の
クラスメイトかと思ったら…23期生なんだ!!?
   またヒマな時にでも遊びにきてくださいね。
     ではでは(∩_<)~☆
2005/11/21(Mon) 18:17:04 | URL | [ 編集]

kozue

スピカさん、はじめまして★
そうです、その通り23期です♪23期ダンス部でした!
スピカさんは、剣道部主将さんなんですね。
じゃあきっと数年前は、学校内ですれ違ったりしてたのでしょうね。
それにしても東の方とお話ができるのって、すごく嬉しいです。
東が大好きだった(今でも好きですが)もので。

また遊びにいきますね!
スピカさんもいらしてくださーい☆
2005/11/21(Mon) 21:23:55 | URL | [ 編集]

スピカ

こちらこそ!
東の方とお話できるのは、ほんと嬉しいです♪
愛校精神のカタマリ、東・愛ですから!!
現役時代は校内の何処かで、必ずやすれ違ってるハズですね。

ダンス部か…かっこいいなぁ☆
東高の華ですからね(≧▽≦)今でもバリバリ踊って
らっしゃるんですか、素晴らしい! この先も、その
美しい踊りでみんなを魅了してください。

また遊びに来させていただきます♪
そして、ぜひともまた遊びに来てください。
今後ともよろしくお願いします~☆
2005/11/22(Tue) 00:10:21 | URL | [ 編集]

kozue

スピカさん、本当にコメントくださってありがとうございました☆
高校時代のいろいろなことを思い出して、本当に懐かしくなりました。
それと同時に、もっと色々がんばろう!ってファイトが湧いてきました♪

東・愛!!を胸に、これからも前向きに頑張っていこうと思います。
またお邪魔させていただきますね☆
よろしくお願いしまーす!!
2005/11/22(Tue) 22:56:51 | URL | [ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
