プロフィール

kozue

  • Author:kozue
  • 「夢はでっかく 根はふかく」
    日々を大切に、
    仲間を大切に、
    好きを大切に。
名言集100
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


2005/11/10(thu) そしてまた新しい日々が。

前回の日記に書いた合唱コンも無事終了し、また新しい日々が訪れています。
合唱コンは、うちのクラスに関して言えば、各方面から結構好評でした。

当日、私は場面転換の黒子的役割があったので生徒とともにキンチョー。
裏方の仕事って苦手なんです…。高校時代に大失敗をしでかしてるから(笑)。
でも何とかそれも無事にこなし、舞台袖で彼らの音楽を聴いていると何と言うか、
とっても穏やかで温かな気持ちになりました☆
障害があるということで、初めから“できない”と決め付けて避けるのは簡単。
でも敢えてチャレンジさせることは、とても必要だなぁと改めて思いました。
今回も合奏は最終的には妥協しなければならないのか、と考えてました。
なかなか指は動かないし、出来ないから集中することすら難しくなるし…。
でも最後の最後で追い込んで練習したら、できるようになったんです!!
私も今回は、結構積極的に取り組んできたので、本当に嬉しかったなぁ~。
きっと生徒にとっても大きな達成感と自信を得られたんじゃないかなって思います。
諦めなくて良かった!本当にね。この体験で思ったのは、
これからも私は生徒を信じて、難しいことでも粘ってやらせていきたい。
それで、一つでも多く自信を得て、堂々と生きて欲しいと思うのです。

それでもって、合唱コンは終わり、今度はダンスの練習が始まりました。
今、流行のよさこいダンスを講師の先生を迎えてやるのです☆☆
早速振り入れがあったのですが、これまたかなりの難易度!!!
私でさえ、途中から生徒のことを忘れて、振り覚えに集中…。
また今からビデオで振りの確認をせねばなりませぬ。
こりゃまた自信をつけさせる課題には、もってこいってもんです!
てなわけで、仕事でも新しい課題に取り組み始めました。


次に、プライベートですが、今日大学の入学許可証が届きました☆
無事受かったよ~(涙)!!これからまた学生生活が始まります。
ちょっと楽しみで、ちょっと不安ですが、全力で頑張りたいと思います。

更にダイエットの方はと言うと、あれから1キロ減量に成功しました☆
最近はジムにもマジメに通い、エアロビ中心に頑張っておりまする。
どうしても筋トレには足が向かないのよねぇ。
疲れてる時に重いもの持つ気がしなくて(笑)。
大量の汗をかいて、ゆっくりお風呂につかるとこれまた気持ちいい♪
あと3キロ、楽しみながら落としていきたいと思います!
スポンサーサイト

マイティーM

「この子たちのために、何ができるんだろう」って考えると、ただ優しくするだけじゃない時もあるよね。
鍛えることも大事だなって思えば、そうしたくなくても心を鬼にするのが大人の役目であり。

おぅっ、なんか先生らしいこと言っちゃった。
先生じゃないけどさ。

合格、おめでとさん☆
きみも走り続ける仲間か・・・ともにがんばるべし。

ダイエット、負けてはおられん!
踊り子裏計画向けてがんばります!!
2005/11/12(Sat) 13:15:24 | URL | [ 編集]

kozue

そうなんですよ。だから最近は結構真剣に怒ったりもして、
『先生、鬼みたい』とか言われちゃうことも(笑)。
でも、みんなの為なんですーということをいつか解ってほしいと祈ってます。

今日は、学生証が届きました!学割がきくことに気付きました☆
へっへっへ~思い切り活用しようっと♪
2005/11/12(Sat) 16:31:20 | URL | [ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
