プロフィール

kozue

  • Author:kozue
  • 「夢はでっかく 根はふかく」
    日々を大切に、
    仲間を大切に、
    好きを大切に。
名言集100
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



【23 challenges】 vol.3 ZARRY

これはチャレンジというか何というか…。

私が以前書いた記事を覚えて下さっている方いらっしゃるでしょうか?
美術の時間に図鑑を見ていたら、急にザリガニが飼いたくなったという話を。
その時、うちのクラスの生物大好き男くんに相談してみたところ、
「ザリガニは近くのホームセンターにも80円位で売ってるし、家の近くで取れるよ!」
と話してくれたのです。そっかぁでその場は終わったのですが、
それ以降も度々その話をしてくれて。
もう忘れていたかと思いきや!!!

今日急に、「先生、今日持ってきてあげたよーー」と言い出し、
こっちがビックリ☆☆見せてくれるまで信じてませんでした。
出してくれたのはおもちゃの指輪が入ってそうなケースの中に、
とびっきり小さくまだ透明な生後一ヶ月のザリガニの赤ちゃんが。
ひと目見て「かわいいーーー!!!」と叫んでしまいました。
「ホントにいいの?ホントにいいの?」何度も聞いて頂いちゃいました★
職員室でも先生方に見せびらかし、家でもじっと眺めています。

名前は『ZARRY』にしました。呼びやすいでしょ?
この子を立派に育てることを3つ目のチャレンジにしたいと思います☆
うまく撮れなかったけど、こんな感じ。
白いのはエサのしらすだそうです♪
左端に映ってるのがそうなんだけど、わかるかなぁ~?
ZARRY.jpg


【23 challenges】 vol.2 小学校教員免許

マイティーMさん、やっと謎を明かします(笑)
私、大学に編入します!!
って言っても、通信なんですけど☆
なので「2足のわらじ仲間」にいれてくださーーい♪
スッキリしました(笑)?

目的は、もうタイトルに綴ってしまいましたが、
小学校教員免許取得のため。
前々から多方面の方々に取得を勧められていたのですが、乗り気にならず。
でもやっとやる気になりまして!!この際、色々経験してやるーって感じです。
今、中学校にいて思うのは、小学校での教育って本当に大事だなって。
やっぱり基礎の部分をきちんと学んでいなければ、発展はないですよね。
具体例を挙げることは避けますが、そう感じることが多いのです。
だから、もっと色々なことを知りたいっていう欲求にかられて。
なので、今日出願してきました。書類選考だけなので、あとは待つだけ。
これで落ちたら、本当に悲しいなぁ(笑)。

今日の出願に至るまでには、様々な経緯がありまして…。
何しろ今日の17時が窓口での締め切り。
郵送の消印は土曜のものまで。
私が10月入学の存在を知ったのは、金曜の夜中。
もう無理だと思いました、諦めて4月にしようと。
でも家族や大学関係者のご協力があって、無事書類を集められました。
いやぁもうソワソワの3日間でした。土日も挟んでしまったしね。
もう半ば、奇跡だと思っております、私的には☆
本当に有難うございました。特に大学の事務所の皆様。
(読んではいないと思うけど…。)
てなわけで、久々に母校に行って参りました@埼玉部門。
ゼミの同期で院生のMちゃん&Sくん、ダンス後輩のMに会えて嬉しかったー☆
勝手に一人、心温まった瞬間でした♪

よっしゃーー頑張るぞい!!!!
(ちなみにどこの大学?と気になる方へヒント。
 『五体不満足』のオトタケさんと同じ大学です。)

【23 challenges】 vol.1 DIET

決意を突然新たにしたくなる時ってあるじゃないですか。
例えば、新年を迎えたとか、月が変わったとか、環境が変わったとか。
今、私はそんな気分なのです。きっかけは、誕生日。
今月で誕生日を迎えて、もっともっと成長したいって思ったのです。
相変わらず、唐突なんだけどね。
それで、何か挑戦したいな。と。できれば色々なことを。
数は歳の分だけ、23個にしようと決めたのです。
一ヶ月2つくらい、何か目標作っていこうかなぁと☆
頑張れるのは、スタートダッシュだけかもしれないけれど(笑)

ということで、まず第一回。
最初は、ダイエットに挑もうと思います
というのも、実は某食品メーカーのダイエット食品のモニターに当選しまして。
挑戦というより、もはや義務なのですが。選ばれたからには頑張ります★
それが、まさに明日からなのですね。明日から2ヶ月間でございます。
2ヶ月間、なんとか乗り切れるように頑張ります。美容と健康のために。
目標は4㎏減↓↓です!!

…あぁ、言っちゃったぁぁ~。言ったからには達成しないとね(笑)
