プロフィール

kozue

  • Author:kozue
  • 「夢はでっかく 根はふかく」
    日々を大切に、
    仲間を大切に、
    好きを大切に。
名言集100
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



2005/10/27(thu) バスタイムの恋人・寺山修司

最近、すっかり冷え込んできてるから帰宅してからジムに行く気がしない。
寒いのが本当に苦手で、家で温かいコーヒーを飲んでホッとしちゃうと…。
もう家を出るのが億劫になってしまって、あぁ~と思いながら時間が経つ。
ダメダメモードです。反省。

運動をしないその分、お風呂にゆっくりつかろうと思っているのです。
この間、半身浴を1時間以上したら体重が前後で800gくらい減ったの!!
浴槽につかるのがいいと聞いてはいたけど、その効果には驚愕でした☆
でも何もしないでそんなには入っていられないので、私は読書をします。
基本は濡れても構わない雑誌なんだけど、最近ハマってるものがあります。
それは、寺山修司さんの本。
テラヤマシュージという響きは知っていたけれど、よくは知らなかったのです。
本屋に行って、なんとなく眺めていたらミョーに気になって。
手にしたら、表紙がなんとなく素敵なデザインだったので購入。
それ以来、私のバスタイムの恋人です。
今読んでるのは「幸福論」。
退化しまくってる私の脳をフル回転させながら、読んでます。
少し読んではボーっと考え、また少し読んでは考え…。
そうすると、うまいこと時間が去っていきます。

まだ読みきれていないので感想はいえませんが、やっぱり読書って面白い。
他人の考えに触れて、そんな考えもあるのねーなんて思ったりして。
理解できたり、できなかったり。感覚としてわかったり、わからなかったり。
昔全く本を読まなかったので、今更ですが沢山読んで勉強しようと思います。
そんなんで、最近は「読書の秋」なめっきりインドア派の私でした☆

2005/05/20(fri) 7days diet

本日、ようやく脂肪燃焼スープダイエットの最終日を迎えました。イェイ。

 1日目:スープ+果物
 2日目:スープ+野菜
 3日目:スープ+果物+野菜
 4日目:スープ+バナナ
 5日目:スープ+赤身の肉+トマト
 6日目:スープ+ステーキ+野菜
 7日目:スープ+フルーツジュース

こんな感じでしたが、案外苦にはならずに出来ました。
そして気になる結果は・・・ 2.6㎏減!!!
聞いていた5~8㎏減には至らなかったものの、冬から春先にかけて増えた分は解消されたかな。
やっぱり今は給食がネックでした。給食ってさりげなく800kcal位あるからね。
夏休みに入ったら、再チャレンジしてみようと思っております。
次なる目標は、維持keepです♪

2005/05/14(sat) ONLY フルーツ

今週末は勝手にダイエットdaysと母が決めていて、巻き込まれちゃいました。
あの家族飲みの翌日から、脂肪燃焼スープが食事となり(昼食を除いて)すでに3日が経ちました。
さっきヘルスメータに乗ってみたところ、maxより2㎏減量してました。
というより、ホントにやばい体重だったのでたいしたことはないんだけど。
しかもスープしか飲んでないから、当然と言ったら当然なのですが・・・。

今日は昼食も含め、例のスープと果物と水と100%のフルーツジュースだけでした。
明日は、スープと野菜オンリー。(でも出掛けるからお昼は無理かな。)
過酷なようですが、案外つらくないです。
スープに野菜がたっぷりなので噛めるし、味付けも変えられるので飽きません。
気になることはただ一つ。
このスープ食から普通食に戻した時、どこまで維持できるか。それ次第です・・・。
          20050514211903.jpg
         今日のフルーツちゃんたち。

2005/05/12(thu) 脂肪燃焼スープ

昨日、飲み屋のおばちゃんに教えてもらったスープを早速作ってみました。(母が。)
こんな感じ。
20050512201707.jpg

味は、給食によく出てくるスープの味でした。
なんか懐かしの‘ABCスープ’的な味です。
お野菜たっぷりで、ヘルスィーですよ。
これで脂肪燃焼されるのかしら。
燃えろーーー!!!

料理と言えば、明日調理実習なのです。
さっき急いで、エプロン買って来ました。
それくらい、私は料理しません(キッパリ)。
明日はサンドウィッチの実習なのですが、母は本気で「あんた、作れる?」って訊いてきます。
さすがに大丈夫でしょう、サンドウィッチは。
多分・・・。ね・・・。
