プロフィール

kozue

  • Author:kozue
  • 「夢はでっかく 根はふかく」
    日々を大切に、
    仲間を大切に、
    好きを大切に。
名言集100
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



死ぬかと思った。

♪し~あわせは冬にやってくるーー

と朝から昨日TSUTAYAで借りた広瀬香美を熱唱しています。
おはようございまーす。すごい雪ですね。
雪を見ると広瀬香美が歌いたくなるんだよなぁ。

さて。イベントが終わってから、1週間が経ちました。
でも私にとっては、2ヶ月前くらいの出来事だったような気がしてなりません。
なぜなら、最後の週は『週末』踊り子Go!!ではなく、『毎日』踊り子Go!!だったから。
イベント終わって、今週日曜~金曜に踊ってなかっただけで、もう体うずうず!!

ということで、早速昨夜からダンス修行を開始しました!
都内の某有名ダンススタジオに行ってきました。
いやぁ、自分の甘さを痛感しましたねー。
もう腹筋が弱すぎる!!!ひどい!!
すっごい反省しました・・・
でも、私にとって「できないことがある」とか「うまくできない」ってのは、
ものすごいパワーになるんですよね。ちっくしょーーってな感じで。
だから昨日は燃えましたー!スタジオの冷房も故障しててすごかった。
途中、鼻血出るかもとか、吐くかもとか思うほどで、極限一歩手前でした。
レッスン後、話を聞いたら通常レッスンよりきつい内容だったようで・・・
そんな日に行ってしまった私の運の良さときたら、すごいね。
「絶対体力つくから、来週もめげずに来てね!」と言ってもらえました。
モチロン!頑張るつもりですーー!!!

ジャンルも実は初めてトライするジャンルでして、すごい変だったー私。
振りは覚えられるんだけど、ノリが違うというか、とりあえずすっごい変。
ちょっとそれっぽく見えるようになるまでは、練習続けるぞ!
やっぱり、いろんなジャンルが踊れるようになりたいなぁと思うの。
今は、踊れるジャンルに偏りがあるからさ。あぁ頑張る!絶対頑張る!!
修行はまだ始まったばかり。2008年は熱く踊るのだ!!

すきだーー

1月26日土曜日、無事「カルナヴァルvol.2」を終えることができました。
主催者のちゃーさんはじめ、踊り子メンバー、ミッチーdeたっちーの皆さん、
レベル高いパフォーマンスをしてくれた出演者のみなさん、スタッフの皆さん、
そして何よりエッグマンに観に来てくださった221名のゲストのみなさん、
本当にありがとうございました!!心より感謝します。
みんなだいすきです。ホント。

さて、今回のイベントでは、また多くのことを学びました。
それをちょっとずつ、書き残していきたいと思います。

まず、何より今回のイベントを通して、一番強く感じたのは、
『私は、なによりダンスがすきだーーー』っていうこと。
タイトルのように叫びたいくらい。

今回はダンスの楽しさだけじゃなく、苦しさもつらさも味わったんです。
だけど、ダンスが私を救ってもくれたなぁーと改めて思います。
単純に踊ることが、すごく楽しかった。
自主練も踊り子練も、楽しくて仕方なかった。
練習してると、自然と自分の顔がすごい笑ってるんだよね。
その日にたとえどんな嫌なことがあってもさ。
こんなに好きなことがあるって、私ホント幸せだなー。
しかも、それがこんなに自由にできるなんて、幸せすぎだからっ。
ステージで踊ってる時は、幸せすぎて死にそうだったよ。
感謝の気持ちを忘れちゃいけないなって、ホント思います。
本当にありがとう!

その一方で、今回のステージは反省が多く残ってしまいました。
でも!その悔しさをバネに2008年は「修行の年」と位置づけて、
少し色々チャレンジをしてみようと、ひそやかに思っています。
パワーアップできた暁には、また皆さんの前で披露したいと思ってます。
楽しみにしていてくださいっ!きっとやってやる!!

ってなかんじで、第一弾の報告おわり。

2006/03/12(sun) 踊り子、春。

20060312170406.jpg

よく晴れた暖かな日曜の朝。
今日は朝9時から踊り子の練習でありました♪
先週職場にチャリを置いてきたので、練習場まではウォーキング。
切腹のせいで本当に運動不足で、30分の行きの歩きだけでいい汗が。
今日は前から言っていたバレエの動きを取り入れてみました。
やっぱりバレエはダンスの基本だから、とっても大事。
「1日休めば自分に、2日休めば教師や仲間に、3日休めば観客にバレる」
と言われるくらい、バレエは毎日練習を積まなければならない厳しいもの。
日常でも取り入れられる動きは少しでもやって、日々努力していこうっと。
それにしても久々のダンス、久々の汗、とっても気持ち良かった~♪

練習が終わって、2駅分また歩いてランチ&ミーティング。
ご飯も美味しくてちょっとした幸せを感じるのだけれども、
それ以上にやっぱりミーティングをするのってすごく幸せを感じる。
今日はY子と2人で、踊り子の活動についてぺチャぺチャおしゃべり。
いろんなやりたいことがどんどん膨らんで、欲張りになってくる。
やりたいこと、やらなきゃいけないこと、沢山あります。
少しずつでも実現させなきゃね!

帰り道、歩きながらふと道路を見ると、春のシンボルつくしちゃんが。
隙間に力強く生えていて、それが健気で思わずしゃがみこんでパチリ☆
確かつくしの花言葉って『向上心』。
またまたやる気がみなぎってきましたよ~
そんな素敵な春の1日でした。

2006/02/05(sun) ランニングマシーンで走りたい!!

20060205085849.jpg

恵方巻きを今年初めてきちんと南南東に向かって食べたkozueです。
もちろん一言も話さずに、むしゃむしゃと頬張りました♪カニ入りっ☆
バレンタインよりもむしろ節分に気合が入ってしまう私です。

今、むしょーに運動がしたくて仕方がありません。
切腹のおかげで、一応運動OKが出ているもののまだ100%は出せません。
(とか言いつつ、昨日の踊り子はわりかし踊ってしまったが…。)
抜糸が済むまでの辛抱かしら。あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ早くして。
もう早く全力で踊り子やりたいし、
もう早く全力で子ども達と練習したいし、
もう早く全力でランニングマシーンで思いっきり走りたい!!!

そう、最近時々ものすっごいランニングマシーンで走りたくなるんですよね。
今はまさにその気分なのであります。思いっきり動かしたーーーい!!
禁酒よりも禁運動の方がつらいことがわかった今日この頃でした。

2006/01/29(sun) 踊り子、急展開。

20060201145631.jpg

次は、29日の日曜日の話。
年末から年明けにメンバーが急増した「週末踊り子Go!!」。
1月はいい感じに毎週日曜に固定して練習できていたのですが、
集まれるのはいつも3人くらいだったんです。
なんせ会場が私の地元で〝ここ東京なの?〟っていう場所だから(笑)

でも28日の夜、色々な方から
「明日、練習行きますね~」というメールを頂き、
キャパシティのちっちゃな私はひとりパニック状態。
古株のY子やチャー先生に電話をかけ、練習の進行方法を確認。
チャー先生のヒップホップ教室開催が決まり、ひとまず安心。

翌日、いつもの集合場所には、いつもとは違う賑やかさが。
なんとその日に集まった人数は、総勢10名でございました☆
遠方からはるばるド田舎まで来ていただき、ありがとうございました!
もうリーダーとしては、この上ない幸せであります。
しかもメンバーの個性がユニークで面白い!
友達の友達が友達になって…という感じで広がっていて、
昔「いいとも!」でタモさんが歌ってた〝ともだちの輪〟状態。
いろいろな方との出会いや再会があって、ホント発足してよかったな。
しかも踊り子の中でも色々な部ができてきて、紹介すると
「音楽部」「大人部」「夜遊び部」…そして「NY支部」まで!!
(ちなみにNY支部は別名ONB:Odorico NY Branch なのです。)
いやぁ、今年の活動は本当にすっごいことになりそうです。
私も本当に頑張らねば!!気合いが入る次第であります。

写真は、チャー先生のNYダンス修行みやげであります。
踊り子1期生Tシャツであります。嬉しかったのでパチリ。
ぷりちーでしょ?
