プロフィール

kozue

  • Author:kozue
  • 「夢はでっかく 根はふかく」
    日々を大切に、
    仲間を大切に、
    好きを大切に。
名言集100
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

死ぬかと思った。

♪し~あわせは冬にやってくるーー

と朝から昨日TSUTAYAで借りた広瀬香美を熱唱しています。
おはようございまーす。すごい雪ですね。
雪を見ると広瀬香美が歌いたくなるんだよなぁ。

さて。イベントが終わってから、1週間が経ちました。
でも私にとっては、2ヶ月前くらいの出来事だったような気がしてなりません。
なぜなら、最後の週は『週末』踊り子Go!!ではなく、『毎日』踊り子Go!!だったから。
イベント終わって、今週日曜~金曜に踊ってなかっただけで、もう体うずうず!!

ということで、早速昨夜からダンス修行を開始しました!
都内の某有名ダンススタジオに行ってきました。
いやぁ、自分の甘さを痛感しましたねー。
もう腹筋が弱すぎる!!!ひどい!!
すっごい反省しました・・・
でも、私にとって「できないことがある」とか「うまくできない」ってのは、
ものすごいパワーになるんですよね。ちっくしょーーってな感じで。
だから昨日は燃えましたー!スタジオの冷房も故障しててすごかった。
途中、鼻血出るかもとか、吐くかもとか思うほどで、極限一歩手前でした。
レッスン後、話を聞いたら通常レッスンよりきつい内容だったようで・・・
そんな日に行ってしまった私の運の良さときたら、すごいね。
「絶対体力つくから、来週もめげずに来てね!」と言ってもらえました。
モチロン!頑張るつもりですーー!!!

ジャンルも実は初めてトライするジャンルでして、すごい変だったー私。
振りは覚えられるんだけど、ノリが違うというか、とりあえずすっごい変。
ちょっとそれっぽく見えるようになるまでは、練習続けるぞ!
やっぱり、いろんなジャンルが踊れるようになりたいなぁと思うの。
今は、踊れるジャンルに偏りがあるからさ。あぁ頑張る!絶対頑張る!!
修行はまだ始まったばかり。2008年は熱く踊るのだ!!
スポンサーサイト

すきだーー

1月26日土曜日、無事「カルナヴァルvol.2」を終えることができました。
主催者のちゃーさんはじめ、踊り子メンバー、ミッチーdeたっちーの皆さん、
レベル高いパフォーマンスをしてくれた出演者のみなさん、スタッフの皆さん、
そして何よりエッグマンに観に来てくださった221名のゲストのみなさん、
本当にありがとうございました!!心より感謝します。
みんなだいすきです。ホント。

さて、今回のイベントでは、また多くのことを学びました。
それをちょっとずつ、書き残していきたいと思います。

まず、何より今回のイベントを通して、一番強く感じたのは、
『私は、なによりダンスがすきだーーー』っていうこと。
タイトルのように叫びたいくらい。

今回はダンスの楽しさだけじゃなく、苦しさもつらさも味わったんです。
だけど、ダンスが私を救ってもくれたなぁーと改めて思います。
単純に踊ることが、すごく楽しかった。
自主練も踊り子練も、楽しくて仕方なかった。
練習してると、自然と自分の顔がすごい笑ってるんだよね。
その日にたとえどんな嫌なことがあってもさ。
こんなに好きなことがあるって、私ホント幸せだなー。
しかも、それがこんなに自由にできるなんて、幸せすぎだからっ。
ステージで踊ってる時は、幸せすぎて死にそうだったよ。
感謝の気持ちを忘れちゃいけないなって、ホント思います。
本当にありがとう!

その一方で、今回のステージは反省が多く残ってしまいました。
でも!その悔しさをバネに2008年は「修行の年」と位置づけて、
少し色々チャレンジをしてみようと、ひそやかに思っています。
パワーアップできた暁には、また皆さんの前で披露したいと思ってます。
楽しみにしていてくださいっ!きっとやってやる!!

ってなかんじで、第一弾の報告おわり。

2006/03/12(sun) 踊り子、春。

20060312170406.jpg

よく晴れた暖かな日曜の朝。
今日は朝9時から踊り子の練習でありました♪
先週職場にチャリを置いてきたので、練習場まではウォーキング。
切腹のせいで本当に運動不足で、30分の行きの歩きだけでいい汗が。
今日は前から言っていたバレエの動きを取り入れてみました。
やっぱりバレエはダンスの基本だから、とっても大事。
「1日休めば自分に、2日休めば教師や仲間に、3日休めば観客にバレる」
と言われるくらい、バレエは毎日練習を積まなければならない厳しいもの。
日常でも取り入れられる動きは少しでもやって、日々努力していこうっと。
それにしても久々のダンス、久々の汗、とっても気持ち良かった~♪

練習が終わって、2駅分また歩いてランチ&ミーティング。
ご飯も美味しくてちょっとした幸せを感じるのだけれども、
それ以上にやっぱりミーティングをするのってすごく幸せを感じる。
今日はY子と2人で、踊り子の活動についてぺチャぺチャおしゃべり。
いろんなやりたいことがどんどん膨らんで、欲張りになってくる。
やりたいこと、やらなきゃいけないこと、沢山あります。
少しずつでも実現させなきゃね!

帰り道、歩きながらふと道路を見ると、春のシンボルつくしちゃんが。
隙間に力強く生えていて、それが健気で思わずしゃがみこんでパチリ☆
確かつくしの花言葉って『向上心』。
またまたやる気がみなぎってきましたよ~
そんな素敵な春の1日でした。

2006/02/05(sun) ランニングマシーンで走りたい!!

20060205085849.jpg

恵方巻きを今年初めてきちんと南南東に向かって食べたkozueです。
もちろん一言も話さずに、むしゃむしゃと頬張りました♪カニ入りっ☆
バレンタインよりもむしろ節分に気合が入ってしまう私です。

今、むしょーに運動がしたくて仕方がありません。
切腹のおかげで、一応運動OKが出ているもののまだ100%は出せません。
(とか言いつつ、昨日の踊り子はわりかし踊ってしまったが…。)
抜糸が済むまでの辛抱かしら。あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ早くして。
もう早く全力で踊り子やりたいし、
もう早く全力で子ども達と練習したいし、
もう早く全力でランニングマシーンで思いっきり走りたい!!!

そう、最近時々ものすっごいランニングマシーンで走りたくなるんですよね。
今はまさにその気分なのであります。思いっきり動かしたーーーい!!
禁酒よりも禁運動の方がつらいことがわかった今日この頃でした。

2006/01/29(sun) 踊り子、急展開。

20060201145631.jpg

次は、29日の日曜日の話。
年末から年明けにメンバーが急増した「週末踊り子Go!!」。
1月はいい感じに毎週日曜に固定して練習できていたのですが、
集まれるのはいつも3人くらいだったんです。
なんせ会場が私の地元で〝ここ東京なの?〟っていう場所だから(笑)

でも28日の夜、色々な方から
「明日、練習行きますね~」というメールを頂き、
キャパシティのちっちゃな私はひとりパニック状態。
古株のY子やチャー先生に電話をかけ、練習の進行方法を確認。
チャー先生のヒップホップ教室開催が決まり、ひとまず安心。

翌日、いつもの集合場所には、いつもとは違う賑やかさが。
なんとその日に集まった人数は、総勢10名でございました☆
遠方からはるばるド田舎まで来ていただき、ありがとうございました!
もうリーダーとしては、この上ない幸せであります。
しかもメンバーの個性がユニークで面白い!
友達の友達が友達になって…という感じで広がっていて、
昔「いいとも!」でタモさんが歌ってた〝ともだちの輪〟状態。
いろいろな方との出会いや再会があって、ホント発足してよかったな。
しかも踊り子の中でも色々な部ができてきて、紹介すると
「音楽部」「大人部」「夜遊び部」…そして「NY支部」まで!!
(ちなみにNY支部は別名ONB:Odorico NY Branch なのです。)
いやぁ、今年の活動は本当にすっごいことになりそうです。
私も本当に頑張らねば!!気合いが入る次第であります。

写真は、チャー先生のNYダンス修行みやげであります。
踊り子1期生Tシャツであります。嬉しかったのでパチリ。
ぷりちーでしょ?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。