プロフィール

kozue

  • Author:kozue
  • 「夢はでっかく 根はふかく」
    日々を大切に、
    仲間を大切に、
    好きを大切に。
名言集100
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



今までありがとう!

色々お騒がせしました!
元気元気!!です。
心配してくれた方、ごめんなさい。

私は、「全か無の法則」で生きていて、
やりたいことは、やる。
やりたくないことは、やらない。
っていうワガママなんですねぇ。
うまいこと距離を置いてみるってのが難しい。

どうもネット依存が激しく、時間を取られることが多くなり、
気持ちもバーチャルの中で生きている気がして、
なんか違和感を感じ、mixiを辞めちゃいました。
ちょっと今は開放感を感じています。
とは言っても、
なかなか会えない人との連絡ツールだったり、
趣味のプロジェクトで会議の役割だったり、
と便利な面もあったので、迷ったのですが・・・
新たな手段考えます!

今まで遊んでくれた人、ありがとうございました!!

それで、このブログもおひっこしすることにしました。
長年使ってたこともあり、愛着があるのですが、
なんか気分を新たにするのもいいかな、と思い
これからはコチラからUPしていきまーす!
もしよかったら、遊びにきてちょ☆

新ブログ
http://ameblo.jp/odorico525/

基本、私のひとりごとです。
それから、備忘録でもあります。
メモ帳みたいな日記です。

つながり

土曜日。
前日は、歓送迎会の二次会でおしゃべりが止まらず、終電帰り。
でも、翌日早起きして都内まで研究会に行ってきました。

テーマが「つながりを深める学び」。
貴重なお話やシンポジウムを5時間かけて拝聴しました。
たっくさん刺激を受けて、同時に元気ももらいました。

今回はそれだけでなく、主催者の後ろにくっついて
お手伝いから打ち上げまで参加させてもらいました。
集客が予定以上だったようで、すごく盛り上がりました。
(ということで、打ち上げも皆さん相当ハイテンションでした!)
数年前「カルナヴァル」という歌・ダンスのイベントを参加した時と
同じような興奮で、イベント好きの血が騒ぎました。

勉強会で聞いたことも、もちろんすごく勉強になったけれど、
今回プチスタッフとして参加させてもらって
新しい出会いがありました。
テーマ通り、「つながり」ってやっぱり大事だなぁーって思います。
「『つながり』がまた新しい『つながり』を生む。」
ってなことを体感した一日でした。

人っていいね。



またね!

金曜日。
職場の歓送迎会がありました。
今年度、私が1年目からすっごくお世話になっていた方が異動されました。

思えば、2年前。とんでもない新人だった私。
いろーんな迷惑をかけているにも関わらず、
いつも嫌な顔一つせずに明るく丁寧に教えてくれました。
私が同じ立場だったら、絶対ここまでできないと思います。
2年間でいろんな試練もあり、もう辞めてしまいたいと思った時も、
この方がいてくださって、励ましてくれたから、今も続けていられます。
本当に感謝してもしきれないくらいです。

他にも、いつも楽しくおしゃべりしていた方や、研究会に連れてってくださる方。
私を陰で支えてくださっていた方々も異動になってしまいました。
皆さん、私を娘のように可愛がってくださり、本当によくしてくれました。
この方々にも、感謝感謝大感謝!!です。

出会いがあれば、別れは必ず来る。
わかっていても、淋しいもんです。
でも、その方が言ってくれた言葉で、元気が出ました。

「また会えるから、『さよなら』は言わないよ。

                      『またね!!』 

夜カフェ

月曜だというのに、なんだかすっごいお疲れモード。
夕飯食べてから、ぶらっと地元のカフェに行きました。
音楽といい、お客さんの少なさといい(笑)、
気持ちがスーッと落ち着くような空間でした。

ゆったりコーヒー飲んで、
今日の日記を書いてみちゃったりして。
気持ちにゆとりが生まれました!

何人か勉強してる人もいて、
心の中で、がんばれーって応援してきました☆
私ももうちょっとがんばろーっと。

CRAZY!

ひっさびさにウイスキー飲んだら、めっちゃいい気分♪♪
なぜか、さっきからtrfのCrazy~ って熱唱してます。

春はいいよねぇ~
テンションが自然とあがる↑↑
職場近くには、桜の名所があるんだけど、
めちゃくちゃキレイなのだよーん。
昨日、地井武男さんが散歩してたらしいぞ。
同僚が畑仕事してたところを撮影されたらしいぞ。
おそらくのどかな雰囲気だけど、一応東京なんだよーん。
最近、地元新聞とかローカルテレビとかよく取材くるんだよーん。
でも、もうそろそろお花が終わっちゃうんだよーん。
儚いねぇ。



